人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
秒速5センチメートル 公開初日チケットをゲットしてきた件。
3月3日公開の秒速5センチメートルだけども
実は1週間前から指定席券の購入が可能なことが判明し
急遽渋谷シネマライズに行ってきました。

まぁもともと仕事の関係で土曜日までいることになったんで
ちょうどよかったんだけどね・・・。

以下、詳細



0:00 仕事を終え電車へ

0:20 上司らに飲み屋につれてってもらう
beer
同僚に対してすごく熱く語っていたが、自分は既に眠気がやばかった件。

2:30 タクシーで帰宅。自分も上司の家へ。
始発で渋谷に向かうつもりだったので、もう寝る時間はないと思い
シャワーを浴びさせてもらう。それでも時間がすこしあるので
鉄拳4で対戦。もちろん圧勝w

5:00 始発。。。
empty station

5:30 渋谷シネマライズ到着
このとき既に俺の前には15人ほど並んでた。
前にはグループで並んでいる人達の話によると
始発ではなく、終電組みらしい。あ、通りで。

自分が福島から就活で来てることを話すと
面接官をやっていることを告白。ナンダッテー!

販売開始は公称10:00.
このとき、東京の朝の気温はもちろん会津ほどじゃないが当然寒い。
しかも立ちっぱなし。。。カイロと簡易イスを持ってきた人は賢い。

俺は、最初はひたすらたってたが、暇になって
DSをやりだすも、寒すぎてやる気起きず。というか、手白すぎ。
しかも寒いにも関わらず眠い。寝たら本当に死にそうだったので眠々打破を投入。

8:00
あまりの寒さと尿意に耐え切れず、一部荷物を置いたまま列を離れる。
近くのコンビニに駆け込んだはいいが、トイレがないorz
24時間営業(ちょっとカルチャーショックだ)で用を足し、自動販売機で
あったかいお茶を購入し、列へ戻る。

・・・と思ったら、若干列が移動していて、マジあせる。
あれ、俺の荷物は・・・?まさか今まで並んでたのが全て無駄・・・・?

と思ったら、後ろの人が親切に荷物ごと移動してくれてた。
あの時は本当にありがとうございました

9:00
なんだかんだで、開始時刻が早まる模様。このとき、
並んでる人は100人ぐらい行ってたんじゃないかと。
話声を聞いてると、DVDまだかな話が多かったのが印象的。

9:20
販売開始。とはいえ、前に15人並んでいて、しかも一人何枚でも
購入できる仕組みのため、自分まで回ってくるのに結構時間がかかった。
それでも、自分の希望の席は余裕でゲットできたw

初日の初回と、3回目のチケットを購入。この2枚は人気が高い。
なぜなら、監督・スタッフ・声優の舞台挨拶があるからだが、
それぞれ登場する人が違うから。だから俺もその2枚を買ってきたw
つまり、公開初日は2回見るわけ。

9:30
近くの24時間マックで仮眠w

とりあえずこれで公開日は並ぶ必要がないわけだ。3月3日が楽しみだな(・~・)
by kslash | 2007-02-26 06:08 | 日記
<< DSブラウザ in 代々木 IT業界はやっぱりね。 >>