人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
インターン6日目 観光&帰還
6日目っていっても、インターンではないけど。

今朝は5時に起きた。正確にいえば、寝れてないのかも知れないw
インターン6日目 観光&帰還_b0025884_322857.jpg

まさか、東京で朝日を見ることになるとはねー。

今日は、10時から新宿で映画を見るために8時と早めのチェックイン。
おそらくもう2度と来ないだろうホテルにさようなら。

新宿って意外と簡単にいけそうだと思っていたけど四苦八苦。
インターン6日目 観光&帰還_b0025884_344437.jpg

かの有名な新宿アルタ前に着くころにはすでに9時近い。

で、ようやくたどり着いたのがテアトル新宿。
そう、ここでは「時をかける少女」が上映中なわけ。
インターン6日目 観光&帰還_b0025884_353376.jpg


9時15分ごろに着いたけど、すでにそこには30人ぐらいの列が。

9時40分ごろに会場が開いて、チケットを買うときになって気づいたんだけど
・・・学生証がねぇ!wたぶん、木場のコンビニのコピー機の中だorz
(そういえば、結局学生証のコピー使ってないじゃないかと)

まぁいまさら引き返しても仕方ないので、一般料金を払う俺。
上映を前に、席は満席。やはり早く来て正解だな。

10時10分。ようやく上映開始。感想としては、ネットでの評価通り。最高だな。
主人公・紺野真琴の喜怒哀楽の表情が実に豊かですごくいい。
タイムリープによる繰り返しがこんなにも面白いとはね。手放しでオススメできる。

映画を見終わったあとは、ちょうどお昼。
時間もそこそこあったので、秋葉原へ。適当な店でカツカレーをくって、
電気街に繰り出す。

・・・いやぁ、時間が悪いのか、場所が悪いのか、
萌え萌えな人はあんまりいないな(笑
しかし、電気街では珍しいものが安く売っていて、目移りしてしまう。
金がいくらあっても足りなそうだ・・・。
ちなみにそのときの俺の所持金900円。

結局、ぐるっと回って、すぐに帰った。
上野を経ったのは2時過ぎぐらい。

電車の中では、映画の後すぐ本屋で買った
「時をかける少女」の原作小説を読む。
100ページちょいですぐ終わってしまったけど。

あとは寝ながら一路福島へ。
白河あたりで、急に混みだしたのは、須賀川の花火大会が原因だったみたい。
mixiやブログを見てみると、結構俺の友人も行っていたみたいだった。

会津に着いたのは19時。いや~長かった。
インターン6日目 観光&帰還_b0025884_3155696.jpg

こんな寂れた町でも、帰ってくると安心するなw
by kslash | 2006-08-19 23:16 | 日記
<< アクセス15000突破とマイミ... インターン5日目 最終日 >>