人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
インターン1日目(1) 停電と社長
インターン1日目(1) 停電と社長_b0025884_913662.jpg

なんか東京の広い範囲で朝から停電。電車も止まってるみたい。
暗いコンビニを初めて見たかもしれん。

朝飯を食いに「すき屋」いったら、
「牛丼は作れません」だってさ。仕方なく、朝食セット頼んで
俺の手元に届いた瞬間・・・

パッ

そりゃねーよw



・・まぁYSDのほう8時30には着いた。
約半数のインターン生はかなりの人が遅刻してきた。
実際、停電のせいで社内もドタバタしてるような感じだった。
そういう意味では、珍しいところが見れたのかもしれないけど。

午前中は自己紹介と、社内見学。

自己紹介では
みんな志が高いというか
個性が強いというか。

ディズニーのジャングルクルーズでバイトしてるという人もいた
それなんて香取感動マネジメント?w

適当に座った俺のテーブルは、男×2 女×3だったが
俺以外はみな埼玉から。東北俺だけですかw

つーか以外と女の子が多いのにびっくりした。
コテコテの理系ばっかだと思っていただけに、これはうれしい誤算!?
むしろ普段ゴリゴリプログラミング(の仕事)してますってのは
俺ぐらいだった。当たり前か?

文系で「SEがどういう仕事なのか、知りたいと思って来ました」って子も
結構いるところが、インターンシップの面白いところ。

午後はグループに分かれて、話し合い。
午前中のとは違うグループ。でも男×2女×3

一応このグループを架空の会社として
インターンは進んでいくみたいだ。

俺は、その中で社長役。残り4人もそれぞれ責任部門を持つ、と。
しゃちょーしゃちょーと呼ばれるのも気分は悪くないw

順番を決めるジャンケンに勝利して初めて
「社長っぽく見えてきた」と言われてたw

そういえば、なぜか俺が近くのラーメン店調べて、
明日の昼休みに行くことになった。
さっき調べたら、喜多方ラーメンの店があるみたいだけど
これはいくべきなのか?w
by kslash | 2006-08-14 22:01 | 日記
<< インターン1日目(2) 東京支社 インターン0日目(2) >>