人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
プレゼン。
プレゼンしてきたわけだけども。

やっぱり準備不足で散々だったなぁ・・・。

俺は実は高1のときに、英語弁論大会に出たことあって、
(結果は30人中14位ぐらいだった気がする)

そのときの経験から、今回気をつけていたのは
「自分のスピーチの内容を覚えておく」こと。

完璧なスピーチ原稿を作ってしまうと、どうしても
それに頼りたくなって、下を向きがちになるのだけは
避けたかった。

そのためには、自分のスピーチの内容を覚えておくのが大事。
ただ丸暗記だと、不測の事態に弱い(時間が足りなくなったとか)から
アウトライン程度でいいと思うけどね。その場でしゃべれる英語力があれば。

結果的に言えば、教授に「Best eye contact」と言われたけど、
何も見えてなかったんだよなww
そればっかりで、No Gestureだったし(´・ω・`)

個人的には、NAKのスピーチが良かったなぁ

ところで、beeとタ●リはどうしたんだろうか?w
by kslash | 2006-07-20 23:21 | 日記
<< 人を撮ることの難しさ ブログの栄枯盛衰 >>