人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
21歳の目標
今回の旅行で俺が公言した(させられた?)こと。
まぁ動機はなんであれ、21歳の目標(?)を。

・生活面
自分の目で確かめてないものを疑ったり怖がったりしないこと。
二十歳の1年間、このせいで自分の可能性を縮めてきた気がするから。

・仕事面
「1000円札は拾うな。」という本の言葉から。
「自分の給料を下げる努力をする」こと。

もちろん、文字通りの意味ではなくて、
下の世代を育てて、結果的に自分がいなくても
まったく問題ないような状態にすること。

去年1年間で給料もだいぶ伸びた。
21歳の俺に求められているもの。

・恋愛面
一緒に「笑う」「泣く」「喜ぶ」「悲しむ」こと。(男女共に)
自分の意見ばっかりで、人の話を聞こうとしない自分がいたから。
ここからスタートかなと。

去年1年間はいろいろありすぎた。それゆえに、昔話ばかりしてた。
今年は良い年にしたいと思うばかり。
by kslash | 2006-07-09 21:59 | 日記
<< 秒速5センチメートル 21歳の旅 >>