人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
2005年まとめ 前編
前にも予告していたとおり、/Slash Slash/投稿された記事の中から
これは!というものをピックアップして2005年を振り返るコーナー(?)

まずは前編をどうぞw





1月。1年のはじまり。
まさか2005年がこんな年になるとは思いもせず(´・ω・`)

◆A HAPPY NEW YEAR(1月1日の記事
2005年はここから始まった・・・!
ちなみに、今年も年賀状はほとんど書いてません(-∧-;)



2月。(ノ∀`) アチャー誕生。
のちにすらすらを代表する言葉(?)にまで発展することにw

◆初(ノ∀`) アチャー記事!?(2月17日の記事
のちにブーム(?)となる「(ノ∀`) アチャー」の最初の記事。

◆腰強打事件(2月19日
SCCPの新年会に行く途中に腰強打('A`)
ついでにアチャーカテゴリーも開設。



3月。(ノ∀`) アチャーのマイブーム到来。
今見るとどうでもいい記事ばっかなので割愛w

◆Tシャツゲット事件(3月12日の記事
ohdai,aoyanとナショナル・トレジャーを見に行って
Tシャツをゲット。新庄デザインだとか。いまだに写真UPしてないし俺(ノ∀`)



4月。記事は新入生絡みが多い。
ビラ配りとかあったはずなのにほとんど記事になってないorz

◆新入生オリエンテーションボランティア(4月6日の記事
大学の新入生オリエンテーションにボランティアとして参加。
なるべく新入生と積極的に話をしようと必死でしたw
なにげに人生初のビリヤードをした日。
これとは別に教科書販売のボランティア(4月7日の記事)も。

◆新学期到来(4月11日の記事
これで身も心も2年生っと。

◆ソフ開受験(4月17日の記事
郡山へいってソフトウェア開発技術者試験を受けてきた。
花見客がたくさんいた。酔っ払いもw
高校の先輩や後輩にも会えたりして。

◆テニス部花見(打ち合わせ下準備当日の朝当日レポ反省会
恒例の花見。当然2年生が仕切ることになっていて、それはもう大変。
いや、2年生の数が多くて、連携を取るほうが大変だったかもw
花見自体もohdaiがつぶれただけで無事済んだしヽ(´ー`)ノ

◆部屋の片付け(4月26日の記事
部屋の掃除。写真まで晒してたり。
のちにNAKにどっかのけーすらと言われるハメに(´・ω・`)

◆リラックマとの出会い!?(4月26日の記事
正確にはこの2週間前ぐらいかな?
実際に本を買ったのは別の日。(4月29日の記事
あまりのキュートさ、そしてシンプルな言葉にハマるw
のちには「けーすら=リラックマ好き」というレッテルまで貼られる始末w



5月。もすかう・会社・ブログ。いろんな伏線が眠ってましたw
何気にmixiをはじめたのは5月1日。

◆もすかう(5月7日の記事
友人から教えてもらった「もすかう」なる曲の動画がブーム。
一気に周りに浸透していく。ひそかに練習してひざや腰を壊しそうになるw
ちなみにまとめサイトは現在消えてるっぽいので
気になる方はもすかう教(狂) の「もすかう元ネタ」からどうぞw

◆このころのアクセス数について(5月8日の記事
記事によると1日17ヒットぐらい。今や30~40をたたき出すすらすらにも
こんな時代がありました( ´ー`)

◆テニス部新歓(5月15日の記事
テニス部で新入生歓迎会をやることにヽ(´ー`)ノ
前日(5月14日の記事)によると、俺が幹事をしたっぽい。
2次会では新入生が潰れる。実はその新入生が、
それぞれ「戈」「すけ」としてブログを書いていたことは
あとになって知ることに Σ(゚Д゚;

◆100件目の記事(5月21日の記事
この日は旧SCCPの交流会でした。
このころはまだブログの更新頻度がイマイチで、
100件まで行くのにずいぶん時間がかかった模様。
今や2ヶ月で100件なんてザラ(ノ∀`)

◆ブログブーム到来?(5月27日の記事
旧SCCPのほうで、ブログが紹介されてようで
そのたぐいでbee,aiueo,wataluckyらのブログがリンクに追加。
この時点では9人のブログが登録されてた模様。

◆初・会社(5月28日
のちのちお世話になる会社へいって、説明を聞いてきた日。
何気にサボリ発覚です(´・ω・`)

◆ログアウト忘れ事件(5月29日の記事
おそらく5月最大のアチャー。ログアウトし忘れたのを
ヤツらにみつかり、変なメッセージを置かれる(ノ∀`)



6月。ブログブームが加熱。更新がほぼ毎日へw

◆占いブーム到来?(6月1日の記事
誰かが占いをすればたちまち自分も占い→トラックバック。
そんな図式がうまれたけど、その記念すべき第1号がこれ。

◆初・志講習会(6月2日の記事
会社に入ってから行くようになった志講習会。その第1回。
まだ入りたての俺とbeeは何をしていいかわからず、たじろいてたw

◆ブログが熱い件(6月4日の記事
何も言うまい。

◆あやしい料理(6月4日の記事
NAKが肉をゲットしたというので、ohdaiと二人で食いにいくことに。
最後にできあがった料理はとんでもないものだった・・・w

◆(初?)std5(6月8日の記事
テニス部のやつらが集まっているといったから言ってみたらアライヤダ!
10人以上いたりね。最近はいってません(ぉぃ

◆アチャーなプログラム(6月8日の記事
Javaの課題が進まず、息抜きにつくった手抜きプログラム。
いまだにテニス部のディレクトリに眠ってますw

◆(初?)std5飲み(6月9日の記事
たぶんstd5メンバーで飲んだんだと思う。
そのときの様子を、もすかうの替え歌で表現。
うん。でもやりすぎた感満載。宅飲みは騒音に気をつけましょう。

◆テニス部BBQ・ニンジン事件(6月12日の記事6月13日の記事
テニス部のメンバーでバーベキュー。
下準備をしたニンジンに皮がついているというハプニングありw
あまった皮付きニンジンの処分に苦労したなぁ・・・w

◆遅刻事件(6月14日の記事
どうみても遅刻です。すいませんでした。
でもね、遅刻が自分にとって事件にならないようでは
ダメだと思うんですよヽ(`Д´)ノ

◆アチャーコミュニティー発足(6月15日の記事
仲間内におけるアチャーブームを象徴するような出来事w

◆ME、誕生(6月15日の記事
なぜかokan宅へ行く流れにw
そこでokan=MEという呼び名が誕生。由来はwindowsから。
たしかMidnight Emperorの略だったはずw
いまだに使われてます。

◆初・職務質問(6月15日の記事
そのokan宅へ行く途中に警察に捕まるΣ(゚Д゚;
とはいっても職質くらっただけだけど。そこで奇跡を目の当たりにする。

◆ソフ開・合格(6月16日の記事
ソフトウェア開発技術者試験に無事合格w
後日、大学から奨学金(?)をもらったw

◆mixiが熱い件(6月17日の記事
このころからマイミクシィが増えだす。今や50人超え。

◆vs霜(6月18日の記事
冷蔵庫の霜に悪戦苦闘。相当な量の霜がとれる。
写真とっときゃよかった(´Д⊂シクシク

◆初・バトン(6月22日の記事
外国生まれのバトンがついに俺にも回ってきたw
記念すべき1本目はミュージックバトンでした。

◆3000ヒット達成(6月24日の記事
この時点ではまだ3000だったらしーです。

◆第2回クラス会(6月24日の記事
大学の同じクラスの連中でクラス会。とはいっても野郎12人w
まぁ男だけが集まればそれなりに面白いw

◆引越し祝い(6月26日の記事
二人だけのカレーパーティーからtakuto,メルさんの引越し祝いにまで発展w

◆ゲーム大会(6月26日の記事
のちに繰り替えされるゲーム大会の第1回。
beeにはボコボコにされました(´・ω・`)

◆初・ホタル(6月26日の記事
人生で初めてホタル見た日。
「儚」というネタがohdaiとかぶる(´・ω・`)

◆量子・35点(6月28日の記事
量子の中間テストの成績がやばかった。
どっかの誰かは100点とったようだけどw
でも最後にはなんとかなったんだよなw



続きは

つ あとで
by kslash | 2005-12-31 22:28 | 気になるコト
<< 2005年まとめ 後編 Round1 >>