<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
  
変な人度。
一種の心理テスト。「変な人度」が分かるみたいですよ。

ビューティー・アートロジー

以下、俺の結果

続きを読む
[PR]
by kslash | 2007-07-25 13:05 | 日記
  
おわってる人々。
おれもおれも。

b0025884_234218.jpg


この妙な連帯感、俺は好きです。

さて、大学いくか・・・\(^o^)/
[PR]
by kslash | 2007-07-17 00:00 | (ノ∀`)アチャー
  
なにやってんだ俺はああああああああああ!
デモンストレーションしなきゃいけないアプリは動かない。
3日間ほどんど家に帰ってないのに・・・それでも未完成だし・・・

こんな状況で来週の予定にダブルブッキング発覚
協力すると二つ返事した友達に断りの電話・・・申し訳ないorz

で、先生からは研究テーマまだー?なメール。
ASAP(= As soon as possible)だってさ。
すっかり忘れてた。


・・・まじ最低だ
[PR]
by kslash | 2007-07-13 12:53 | 日記
  
けーすら22歳誕生日まとめ
祝 2.2  upgrade \(^o^)/

七夕といえば、織姫と彦星が1年に一度だけ会えるロマンチックな日ですが、
その次の日の7月8日は、1年ぶりに会えた喜びが、あと1年も会えないのかという
絶望に変わっていく日なのかな、と思う今日この頃。

そんな日ですが、この俺の誕生日です^^
kslash2.1の重大なバグは修正されたかどうか分かりませんが
無事kslash2.2にアップグレードしました。

誕生日にメールをくれた方々、海に拉致ってくれた方々ありがとうざいました!

2.2も相変わらず8割ツンツンしてるかと思いますが、
今年もそんなkslashをよろしくお願いします。

以下、いただいたプレゼントまとめ。

続きを読む
[PR]
by kslash | 2007-07-08 23:59 | 日記
  
テニスコートの草むしりに行って来た。その2
草むしり後。今回の成果

今週も草むしりやってきました。前回よりも中学生の数が多め。
大学生の方も、前回に比べると2倍以上集まったので、草もだいぶむしりました。
前回の写真と比べてみれば歴然かと。

何気に先週記事にしたやつのアクセスが多かったので、
みんな気にしたのかな・・・w

関連記事:
2007年06月30日 テニスコートの草むしりに行って来た。
[PR]
by kslash | 2007-07-08 23:38 | 日記
  
内定者懇親会行って来ました。
bed

タイトル通り内定者懇親会に参加してきました。
いやーいかにクールビズでも、東京は暑い・・・。

以前から気にしていた同期の人数は、やっぱり5人でしたw
もち、男子は俺と同じ大学の友人。あああああー。

女性陣は、直接コンピュータに関わる大学ではないものの、
高学歴で、とても賢そうなオーラでまくりでした・・・w

軽く自己紹介のあと、企業理念や会社の状況、これからの予定の話を聞き
社員の方と近くへ飲みに行きました。

社長「どうだ?俺の説明完璧だろ」
俺 「それがなければ完璧ですねw」
社長「うるせーばかw」

なんてひとコマもあったけど

社長「・・・まぁこんなヤツでもちゃんとお土産もってくるから偉いよな」

なんて言われたりして。いろいろと不安がなくもないけど、
まぁなんとかうまくやってけそうな感じがしたw

その日は、手配してもらったホテルに一泊。
ウィンブルドン見ながら寝て、次の日、新幹線で会津にとんぼ返り。
次行くときはゆっくり行けるといいなぁ・・・。
[PR]
by kslash | 2007-07-06 22:35 | 日記
  
これから内定者懇親会行ってきます。
タイトルのとおり、これから内定者懇親会へ参加するため
東京へ行ってきます。といっても明日も授業があるので一泊してすぐ帰ってくるけど。

分かっている情報では、5人の内定者のうち男が自分と、同じ大学の友人だけで
3人は女性だとか・・・これは素直に喜んでいいんだろうか?笑

それにしても、多少クールビズ気味の服装とはいえ、すでに汗だく。
東京も今日は天気がよくないみたいだし、大丈夫かな・・・。
[PR]
by kslash | 2007-07-05 06:13 | 日記
  
クレーンゲームでうまく引っ掛けるには
突然ですが、こんなものがクレーンゲームにあったとして
あなたならどうしますか?

柿ピー


まぁ普通、クレーンの片方のツメを差し込もうとするわけだけど、
案外、画面向かって左のツメに差し込もうとする人多いんじゃないかな?
割り箸で再現するとこんな感じ。

こんなとり方は失敗する

でもこれじゃ取れない。なぜか?画面上に割り箸を持ち上げても、
輪っかに引っかからずに、抜けちゃうのは見れば明らか。

この場合は、向かって右のツメを差し込むのが正解。
こうすると、割り箸一本でも持ち上げることが可能。

てこの原理を使えば一本でも持ち上がる

でもこの図って見たことあるよね?そうそう、これはテコの原理。
支点 力点 作用点があるから、一本でも持ち上がるわけ。

もちろん、輪っかは最初垂直に立ってるわけだから、先に寝かせておく必要アリ。
その辺は少し待ってれば高校生かおばちゃんが勝手に倒してくれるから大丈夫w

今日の戦利品

・・・というわけで4つ取って来たわけだけど、さてどうしたもんかねw
[PR]
by kslash | 2007-07-03 08:38 | 日記
  
一足早く短冊にお願いごと。
七夕のお願い事。

7月かー。そろそろkslash2.2

大学の近くにあるパン屋「コパン」で昼食代わりのパンを食べてきた。
パンの種類が少ないのと、若干店員がぎこちないのが気になるところだけど、
店の内装の雰囲気は結構好きかも。

そんなコパンで、なにやら七夕イベントをやっているようで
帰り際に店員さんに短冊を書いて欲しいとお願いされたので
ちゃんと書いて、笹に結んできましたとも。

書いてきた内容は面白くもなんともないけど、割と本気。
まぁ自分に課せられた使命ぐらい果たさないことには、それもないかもね。

テニスしに大学いったのにテニスできなかった・・・。
今週はタイミングが悪かったみたいで、人が集まらなかったしなー
華麗にスルーが一番へこみます。
[PR]
by kslash | 2007-07-01 22:46 | 日記