<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
  
会津の花はタチアオイ
ここんとこ割と晴れていたのに、急に雨が振ってきて
やな感じの人も多いかと。俺は嫌いじゃないけどね^^

そういえば、例の殺人事件のドサクサにまぎれて
テレビでやってたんだけど、タチアオイって花知ってますか?

梅雨の季節の花といえばアジサイが定番なわけですが、
このタチアオイも、そんな雨の季節の花らしい。

梅雨が始まるころに、下から咲き始め、
梅雨が明けるころには一番上まで咲ききるんだそうな。

そんなタチアオイの花言葉は「大望」「野心」「熱烈な恋」など。
ちょっとグッと来たぜw
[PR]
by kslash | 2007-05-31 21:02 | 日記
  
俺が必死にJava教えてたわけ。
Javaの授業のアシスタントをしていて。

俺が必死に説明したことで、理解できたということは
もちろんうれしいわけだけど。

それよりもうれしいのはやっぱ
「すげーw」って言葉なんだよな。

この感動の言葉を言わせるのってそれこそすげー大変。

「今まで○○しかなかったけど、××っていう技術で
 こんなに□□になった!」ってことを分かってもらわなきゃいけない。

だからこそ、俺も必死にやってきたのかもな。

きっと、忘れてる人多いと思う。俺もそうだったし。
だから取り戻していかなきゃな。
[PR]
by kslash | 2007-05-31 00:10 | 日記
  
技術者として大事なこと。
朝まで飲んでたのに、昼過ぎにRuby勉強会に参加するため会社へ。
正直、何度かすっぽかそうと思ったが、俺らしくもないのでやめた。

で、行ってみたら、俺と講師の先輩しかいないと(ノ∀`)
内容は、実践形式のRuby on Rails
なんとなくは分かっていたけど、実際やってみると面白いね。
え?これも自動生成・・・?みたいな。

参加者一人しかいなかったことに不平をいってもしょうがないけど、
技術者として、好奇心を失ったら終わりじゃないかと。
[PR]
by kslash | 2007-05-27 22:42 | 日記
  
秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
予約始まってるじゃねーかw

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX
発売元: コミックス・ウェーブ・フィルム
レーベル: コミックス・ウェーブ・フィルム
スタジオ: コミックス・ウェーブ・フィルム
メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
価格: ¥ 5,243 (25% OFF)
発売日: 2007/07/19
売上ランキング: 1
おすすめ度 4.5
posted with Socialtunes at 2007/05/26

[PR]
by kslash | 2007-05-26 09:24 | 日記
  
つぶろぐ始めました。
すでにお気づきでしょうが、
エキサイトの新サービス「つぶろぐ」を始めました。
右サイドバーにあるアレです。

twitterもやってはいたんだけど、
エキサイトブログには張り付けられなかったので、
あまり活発には使ってませんでした。

まぁボチボチやってくんで、なんか反応あるとうれしいです。
[PR]
by kslash | 2007-05-25 17:46 | 日記
  
インターン説明会 打ち合わせ。
インターン説明会の打ち合わせで学生課行ってきましたとも。

リクルートの方と学生課の人、
俺とえがちゃんで、当日の流れとかの確認。

何気にリクルートの方とは、去年うちの大学に来た時に
さりげなく名刺交換してたので、面識アリ。

今回の人選は学生課が勝手に決めたことだけど、
誰もいなかったらやっぱり俺に声かけるつもりだったらしいw
まぁ去年の時点で、その運命は覚悟してたけどね

で、話す内容は、これから答えるアンケートをベースに
アドリブを交えて・・・まぁうまくやっていくんでしょうw

打ち合わせ後半は、インターンの枠を超えて
大学の就職活動支援活動全体の話になってたような・・・。
俺ができることはできるだけ協力するつもり。
やる気のありそうな人はどんどん巻き込むつもりなのでよろしくw

一応宣伝しておくと、インターン説明会は、6月12日(火)大講義室 18:00~
その一週間前の6月5日(火)から進路ガイダンス的なものが始まるらしいので、
新三年生は、こぞって参加しましょう。二年生でもおっけーみたいです(´∀`) b
[PR]
by kslash | 2007-05-24 18:01 | 日記
  
内科健診
大学の内科健診受けてきました。

俺はだいぶ早く行ったので、前から十数番目だったけど、
先生が来るのが遅かったので少し待った。

そのときに、保健室のおばちゃんが
「男性の方に提案があるんですけど、男女が交互に並んでいると
健診がスムーズに進まないので、ちょっと並びを変えませんか」
というので、

すかさず俺
「じゃ、レディーファーストで」

その次の瞬間!近くにいた俺の後輩
「ちょw ○○(俺の名前)さーん」

せっかくちょっといいこと言ったと思ったのに・・・台無しだw
内科検診の結果は異常なし。むしろ何か見つかってほしかったなぁ。


内科検診とは関係ないけど、はしかが大流行してるみたいね。
俺は予防接種してあるみたいで。ご丁寧にも親からメールきてたw
[PR]
by kslash | 2007-05-23 14:34 | 日記
  
ちまたでは現実逃避が流行してるみたいですが。
現実に真っ向から立ち向かうという意味で、
現実直視の方が必要な気がする。

少なくとも、俺の場合は。
[PR]
by kslash | 2007-05-23 01:05 | 日記
  
体調悪すぎて笑える
ちょっと汚い話も含みますが。

いつもどおりの時間に寝たはずなのに睡眠不足

1時間おでかけ

昼食ゼリー飲料

午後3時間ほど仮眠

夕食ゼリー飲料・・・をほぼ戻す

仕事で体調不良の後輩から風邪をもらってきた(?) ←いまここ


病は気から回復したいところ。。。
[PR]
by kslash | 2007-05-22 00:58 | 日記
  
pre卒業旅行で芦ノ牧温泉まで行って来ました。
総勢12名によるpre卒業旅行へ行って来ました。

(中略)

飲み会における俺のキャラが変わりすぎだと思うんだ。
どうみてもfu様の功罪です。本当に(略

一つ再確認したことは、やっぱり俺は赤が好きってことか^^


追記
pre卒業旅行らしいです
[PR]
by kslash | 2007-05-20 22:16 | 日記