<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
  
おんせんまんじゅう
ゆずまんじゅうちゃん

なんか最近はクレーンゲームでおんせんまんじゅうってキャラクターのものが
ちらほら見えてくるようになってきた。今日、思わず取って来た。

写真のは「ゆずまんじゅうちゃん」らしい。
公式サイトによると
性格:学ぶことが大好きな
    研究肌タイプ。
    みんなが頼りにしています。
趣味:図書館通い
好きな四字熟語:文明開化
だそうで。

なんか納得いかないが、いい感じに柔らかいから許す・∪´∀`)
[PR]
by kslash | 2007-03-27 23:55 | 日記
  
あぁ、弟よ。お前もか
俺が就活している間、いつの間にかうちの弟は
沖縄の大学を受験し、合格したらしい。
とはいっても、琉球大学ではないらしいが。
沖縄でスローライフを満喫しながら、スポーツの勉強するんだとか。

そんな弟が、今、引越し中。

なぜ福島から沖縄の大学まで行かなきゃいけないのかと
親も俺も思ったわけだけど、彼のブログ(今はもうない?)を見て
さすが俺の弟だと思った。

「人と同じことをしたくない」 そんなことが書いてあった。
兄と高校が科まで同じだったから余計なんだろうけどw

来年からは、東京と沖縄。コンピュータとスポーツ。
これから本当におもしろくなってくところだなw


どうでもいいけど、沖縄と言えば最近ポッキーのCMで活躍してる
新垣結衣ってかわいいっすね。つーか、「にいがきゆい」だと思ってた。
まぁ同じ「ゆい」なら俺は市川由衣の方が好きだけど
・・・検索結果で負けてるな orz
[PR]
by kslash | 2007-03-26 22:46 | 日記
  
積極的休養。
昨日は、熱が出て寝てました俺です。
会社で4年生を送る会があったにも関わらず、
午前中の勉強会後、早退して半日以上寝てました。

そして今日、日曜日。さすがに寝すぎて体が痛い。
かといって、風邪が完治したわけでもない気分。
こりゃ、積極的休養が必要なのかなと、久々に自転車で遠出を決行。

手ごろな遠出先といえば、やはり会津アピタ。
さっそく自転車を走らせる。市街地とは違い、信号レスで
スムーズな道を走る気分は最高だ。

そんなこんなでアピタに到着してぷらぷらしてると、
なにやら人だかりが。どうやらウルトラセブンのショーが始まるらしい。
今時ウルトラセブンって・・・とバカにしてたが、
かなりの親子連れが集まってて驚いたw

Ultra Seven Show

ウルトラセブンが登場すると、子供たちはテンションMAX。
写真と撮って満足度MAXな俺は、足早に会場を去るw
Ultra Seven Show

帰りに、アピタ近くのアミューズパークで、運良く
バッティングマシンのメダルをゲットしたので、1ゲーム打ちに行ったら
一球も当たりませんでした。どうやら俺には野球の才能はないみたい。
小学校に上がる前の子供ですら当ててたのに・・・恥かいたぜw


おまけ。
アミューズパークのクレーンゲームにて。
アンパンマンぬいぐるみぃ
この画像、どこかで・・・
[PR]
by kslash | 2007-03-25 23:25 | 日記
  
卒業式(ちらっと)行って来ました。
今日は卒業式ということで、CSSC仲間の先輩が花束を用意して
下さったというので、一緒に渡しに行きました。
残念ながらサプライズ要素はなかったわけです。
(まぁ、俺が参加しただけでもサプライズかw)

結局、式を終えた先輩らが出てくるところで待ち伏せていたわけだけども
人が多すぎて、最後まで発見できなかった人も数人。スイマセン。

その後は広場で写真撮影がありました。学生部長の哀愁が漂ってます。
Graduation

しかしまぁ、あと一年で自分も卒業なのかと思うと・・・。
[PR]
by kslash | 2007-03-23 23:20 | 日記
  
サプリメント飲んでます。
東京で引いた風邪が、まだ胃腸の調子に尾を引いている。
一日8時間寝ているのに、いつになったら直るんだろうか。

という話とはあまり関係ないけども、最近サプリメントを飲み始めました。
いつからか、慢性的に朝ものすごく低血圧になった時があって、
飲み始めたのがマルチビタミン。

Supplement

一緒に写ってるのは、すらすらではおなじみのオマケ。

今は、カルシウムとあわせて服用(?)してたり。
牛乳嫌いな俺にはホントに必要かも。

Supplement

効果は?というと微妙なところ。とりあえず朝の低血圧は直ったけど、
それは十分な睡眠が取れているからだじゃないかな。


関連記事:
2007年03月05日 ピンチかも。
[PR]
by kslash | 2007-03-22 01:15 | 日記
  
100円カレー食べてきました。
会津若松市内のゲームセンターSUPER NOVA2階の
FOOD FORESTにて、100円のカレーを出してると言う
張り紙を見て、さっそく食べ来た。

アイカフェの奥にあるのが受付。
ここに食券を出して、テーブル番号を言って待つ仕組み。
アイカフェ

食べるテーブルはこんな感じ。
写真には写ってないところに、テーブルは8個ぐらいある。
やはり、客層は中高生がメインの印象
アイカフェ

そしてこれが問題の100円カレー。
スプーン類はセルフサービス。俺はなんでフォークを持ってきたんだろう。
ちなみにコーラも100円です。
100yen curry

料理が届いて5分で完食。
味も量もやはり100円カレーだけど、結構食えたほうじゃないかなと。
100yen curry

財布が寂しいときは行ってみる価値があるかも知れません^^
[PR]
by kslash | 2007-03-21 15:00 | 日記
  
働きマンが熱い!
最近、働きマンってマンガを買った。

以前、会社説明会に参加して寮に泊めてもらったときに
チラっとそのタイトルだけ覚えてたマンガ。

それをついに買ってきたわけだ。3巻まとめてw

モーニングの紹介ページより
週刊『JIDAI』の女性編集者、松方弘子29歳元巨乳。
寝食も忘れ、凄まじい勢いで仕事に没頭する彼女のニックネームは
人呼んで『働きマン』。仕事人間の松方だけでなく、松方の周りで働く
様々なタイプの人達の視線を通して、「働くとは何か」を問う!

個人的には主人公・松方弘子の第一巻の働きマン!ってポーズがツボ^^
そして購入にいたるわけ。

中身ももちろん熱い。つーか、熱いマンガ好きだな俺。渋いマンガも。
まぁ今までのは男臭するやつばっかだけど

これって女性向けのマンガなのかね?結構面白いと思うんだが・・・
寝る前に読んで、明日もがんばんなきゃな!と思うグッジョブな一冊。

日ごろお仕事に疲れてる人にはぜひ手にとってもらいたい^^


追記
この辺で立ち読みできるっぽい。


追記2
性格診断みたいなのあるのね。
結果はやっぱり?「鬼の働きマン」・・・orz

働きマン (1)
発売元: 講談社
価格: ¥ 540
おすすめ度 4.5


働きマン (2)
発売元: 講談社
価格: ¥ 540
おすすめ度 4.5


働きマン 3 (3)
発売元: 講談社
価格: ¥ 540
おすすめ度 4.5

[PR]
by kslash | 2007-03-14 12:01 | 日記
  
「降雪50センチメートル」見てきました!
我ながら、誰がうまいこと言えと(ry

しかしまぁ、現実にそうなりそうな雰囲気は出てるので
東京から帰る予定のある人は気をつけてください

↓証拠写真

bicycle

snow

snow

snow
[PR]
by kslash | 2007-03-12 22:56 | 日記
  
部屋が汚すぎて笑えない件。
My dirty room

今日まで就活のために、必至に突っ走ってきて、
この写真見て、俺も、結構気持ち的に余裕なかったんだなって思う。

結局、仕事しながら就活しながら「こんなんでいいのか?」って思ってたし。
一ヶ月ぐらい休み欲しかったけど、とても言えそうになかったし。
言ったら理由説明しなきゃいけないだろうけど、
1日ごとにその理由なんて説明できるはずもなかった。
とはいえ、「就活だから一ヶ月くれ」では、頭が悪い。

だからプロジェクト外れてた人が、心底うらやましかったわ。

そんなこと考えてたら、例の風邪の影響か、体調が悪化。
ここ数週間の疲れがどっと来たのかね。

明日は休みだし、寝よう。体調はそのうち戻る。
[PR]
by kslash | 2007-03-10 22:37 | 就活
  
3分クイズ
Web 2.0 的なサービスって、アイデア勝負って面も結構大きいのかもね。

今朝見つけた、「3分クイズ」ってサイトだけど、
その名の通り、3分のクイズを自由に作成、投稿できるサービス。
画面のデザインはしょぼいがなかなか面白いことを考えるなぁ。

ところで、こんなクイズを見つけた。
3分クイズ - 東京メトロ日比谷線全駅
二分で答えられた件。たぶん就活病だ。

関連サイト:
3分クイズ


[PR]
by kslash | 2007-03-07 09:14 | 気になるコト