<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
  
いつのまにか20,000アクセス突破
就活で忙しい時期だというのに、あまりアクセス数が落ちてない。
俺自身、忙しくてそんなに更新してないのにねぇ~

b0025884_20244450.gif


これからもよろしくお願いします(・~・)
[PR]
by kslash | 2007-02-27 18:24 | 日記
  
DSブラウザ in 代々木
実は前回の東京遠征でDSブラウザなるものを購入していた自分。
東京には公衆無線LANも多いので、便利かなと思って。

使ってみた感じは、まぁまぁといったところ。
全体的にもっさりしてる点は仕方ないと思いつつも
DSでネットにつなげるって点はでかいし、
おそらくPSPや携帯のフルブラウザより快適に文字入力ができるに違いない。

それよりも、WEPキーなしで利用できる公衆無線LANって意外とないのね。
HOTSPOTやフレッツスポットは有償だし。

今日偶然見つけたのは、代々木駅のマック。
なぜか使えた(たしかマックはヤフーBBに入ってないと使えないんじゃなかったっけ?)

この前言ったときは、八重洲の地下街にそんなネットワークがあったなー
「any」って名前のネットワークが、どっかの店の前にw
[PR]
by kslash | 2007-02-26 12:20 | 日記
  
秒速5センチメートル 公開初日チケットをゲットしてきた件。
3月3日公開の秒速5センチメートルだけども
実は1週間前から指定席券の購入が可能なことが判明し
急遽渋谷シネマライズに行ってきました。

まぁもともと仕事の関係で土曜日までいることになったんで
ちょうどよかったんだけどね・・・。

以下、詳細

続きを読む
[PR]
by kslash | 2007-02-26 06:08 | 日記
  
IT業界はやっぱりね。
某選考会場にて。

例によって1時間近く前に着いてしまった俺だが
待っていると、いかにも就活中ですって女の子らがゾロゾロと・・・。
どうやら、同じく選考会に参加する人たちらしい。

ほどなくして、声をかけられた
「○○○(企業名)ですか?」
「えw はいはいそうです」

ぶっちゃけ○○○の部分ははっきり聞いていないのに
適当に返事をしてしまったわけでw

それにしても、女の子多いなーこの業界、
こんなに人気あったか?と思ったら、
どうてみても違う会社の説明会だった。
よくわからないが、ケーキとか作ってるところらしい。。。

結局、ちゃんと目的の選考に参加できたけど、
男だけ、しかもたった5人(でも北海道とか佐賀とか地方出身者が多くてよかった)
これはこれで、面白かったけどなw

まぁ世の中そんなに甘くない orz
[PR]
by kslash | 2007-02-22 22:53 | 就活
  
最近のリラックマ戦績
なんかまた取れた。首元にクレーンを刺す隙間があるので
そこを狙うと比較的とりやすいのかも。
Korelakkuma


ついにぬいぐるみ以外に手を出してた。今度は時計。
さすがにこれは。。。何やってんだ俺。
Clock

続きを読む
[PR]
by kslash | 2007-02-21 01:32 | 日記
  
就活で使えるカードまとめ。
まぁ就活してる人は分かってるだろうけど
あえて書いてみる就職活動で使えるカードまとめ。

Cards
右から順にオレンジカード、Suica、パスネット。使えない順w

続きを読む
[PR]
by kslash | 2007-02-21 01:04 | 就活
  
アニメ×ジャズ
めったにCDを買うことがない俺です。

流行のJ-POPはさっぱり分からないし
洋楽なんてもちろん分からないし
気になったらレンタルすりゃ済むという考え。

ところが、なかなかレンタルできないものもあったりするわけで・・・。

最近買ったのは東京ブラススタイルのCD。
なんと、アニメの名曲をジャズでやってしまおうというバンド。
きっとSwing Girlsにグッと来た人なら気に入るはず。

個人的には、「饗宴ラフレシア」の「アンパンマンマーチ」とか
「アニジャズ ジブリ」の「ルージュの伝言」「隣のトトロ」あたりは、
すごく好き。ジャズの躍動感がいい感じにマッチしてると思う

・・・しかしファーストアルバムだけゲットしてないのも事実。
次回の東京遠征で探してくるか。

アニジャズ 1st note
アーチスト: 東京・ブラス・スタイル
発売元: ハピネット・ピクチャーズ
価格: ¥ 2,375
おすすめ度 4.0


饗宴ラフレシア~アニジャズ 2nd note~
アーチスト: 東京ブラス・スタイル
発売元: ハピネット・ピクチャーズ
価格: ¥ 2,500
おすすめ度 5.0


アニジャズ ジブリ
アーチスト: 東京ブラス・スタイル
発売元: ハピネット・ピクチャーズ
価格: ¥ 1,800
おすすめ度 4.0


関連サイト:
東京ブラス・スタイル
[PR]
by kslash | 2007-02-20 00:12 | 日記
  
秒速5センチメートルの看板を探して。
いよいよ3月3日公開と決まった秒速5センチメートルだけども、
その看板が、例の渋谷シネマライズにあるという情報を
公式ブログからゲットしたので、この目で確かめてきた。

↓それがこれ
秒速5センチメートル

ちょっとアップで撮ってみる。
秒速5センチメートル

ついでにパンフレットも4、5枚貰ってきたw
UNI_1418

あとは公開日。監督挨拶を生で見てみたい・・・
[PR]
by kslash | 2007-02-19 00:58 | 日記
  
一週間に渡る東京滞在の戦績


結論から言うと、6社説明会に参加してきて
一次選考受験:4社
 合格:2社
 結果待ち:2社
一次選考辞退:2社

一次選考を辞退した理由は、単純に自分とはあわなそうだと思ったとか、
あまりにも説明会の内容ががっかりだったとか。

ちなみに一次選考の内容は
・適性検査(会社独自っぽいの)
・面接
・小論文
・グループディスカッション

二次選考の内容で分かってるもの
・面接
・Webテスト
・自己PRプレゼン
こんなところだろうか(・~・)

はっきり言って、履歴書の字が汚すぎて、
面接で突っ込まれるのが怖いんですが・・・w
[PR]
by kslash | 2007-02-19 00:54 | 就活
  
迫り来る終電。通り過ぎる駅。
例によって六本木で働いてるわけだが。
今日はノリにのって遅くまで働いて、危うく終電を逃すところだった。
六本木→南千住は日比谷線のほぼ始点から終点。逃すと大変なことに・・・。

一応なんとか乗れたが、それに安心して持参したDSをやりだす俺。
そ れ が い け な か っ た。

「さてそろそろかな~」と思って、窓の外を見ると
ちょうど南千住を通り過ぎたところ。これはやってしまった感(ノ∀`)

慌てて北千住で降りて、折り返そうにも日比谷線の終電は終わり。
JR常磐線に乗ろうと改札を通ろうするも、Suicaのカードが見つからずテンパる。
やっとの思いで見つけてホームまでダッシュしたはいいが、
最終電車は快速。どうみても南千住には止まらない(ノ∀`)
結局、駅員さんにSuicaで払った分払い戻してもらい、駅を出る。

仕方なく歩いて帰ろうとしたが、駅構内にあった地図を見て愕然。
線路沿いに帰れば楽勝と思った俺が甘かった。川を超えなくてはいけないとは。
しかもこの時点でホテルの門限30分前。連絡するのも連絡先を携帯に入れてない。

さすがにどうしようもないのでヘイ、タクシー!
初乗り\660 しかも深夜料金で3割増のタクシーで帰ってきた。
最終的に運賃は\900。まぁ授業料としては安いほうか・・・。

慣れていない”ながら電車”は、アナウンスが耳に入ってこないので
皆さんも注意してください。いや、シャレにならんからw
[PR]
by kslash | 2007-02-16 01:13 | 日記