<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
  
奇跡?
ちょっと前に風邪をこじらせたせいか
左耳の聴力が、若干回復した気がする(んなバカな)

イヤホンで音楽を聴いていたら、どっちから音が聞こえてくるか
分からない感覚って、久しぶりかも(・~・)

・・・と思ったら、今日には普通に戻った気が。
なんだったんだろうw

まぁ鼻と耳は密接な関係にあるということ。耳鼻科っていうしね
[PR]
by kslash | 2006-09-29 23:18 | 日記
  
新Googleマップで懐かしの東陽町を歩く
Google Japan Blogによると
Google MapがGoogle マップとなり、日本向けに新しくなったらしい

確かに、以前より店の位置などが詳細にでるようになったり、
文字が太く大きく見やすくなり、英語版限定だった航空写真と
地図の組み合わせもできるようになっていた。

そんなわけで、インターンでお世話になった東陽町を検索してみる。

まずは自分が泊まったホテル。近くのサンクスには相当お世話になった。

そこから北東に行ったところにあるのが初日いったヤマトシステム開発本社

ホテルから西に行き、イトーヨーカドーの向かいにあるKIビルが一週間、仲間たちと作業していたところ。

ホテルからKIビルまで航空写真とあわせて写してみる
こうしてみると、懐かしさを感じずにはいられない。

そういえば、インターンで出会った仲間たちは今頃なにをやってるんだろうか(・~・)
幸運にも、俺のチームのメンバーは、全員mixiで発見できたけども。

・・・そろそろインターン中の写真を収めたCDが届くといいんだけど。

関連記事:
2006年08月25日 インターンで感じたこと。(1)
2006年08月19日 インターン6日目 観光&帰還
2006年08月19日 インターン5日目 最終日
2006年08月17日 インターン4日目
2006年08月16日 インターン3日目
2006年08月15日 インターン2日目
2006年08月15日 インターン1日目(2) 東京支社
2006年08月13日 インターン0日目(2)
2006年08月14日 インターン1日目(1) 停電と社長
2006年08月13日 インターン0日目 出発
2006年08月12日 Let's note と インターン と 仕事
2006年07月19日 書類選考通過とクールビズ
2006年07月17日 インターン申し込んだ件
[PR]
by kslash | 2006-09-28 18:51 | 日記
  
※風邪流行中
また急に体調が悪くなってきたので早めに帰ってきた
(といっても帰ってきたのは1時間前だけど^^)

なんか会社で咳き込んでる人が増えてきたのが怖い・・・。

今日はただでさえ、4年生が3人もいなくて、
その穴の大きさをひしひしと感じた。
ここでまた俺が倒れるわけにはいかないな!と。

それにしても、やけに星がよく見える。
・・・北斗七星の横に輝く小さな星までも。
[PR]
by kslash | 2006-09-28 03:27 | 日記
  
寝る前に一言
ここに来て俺のタスクがてんこ盛り。大丈夫か俺。

会社では、夏休み中働き詰めだった開発メンバーに対して
毎日2,3人ずつ休みを与えるような試みが、最近スタートした。

・・・のはよかったのだけど、まだ休めてないメンバーも多い。
ほとんど上級生。そりゃ休める状態だったら手を上げますとも。

俺も夏休み中に休める気がしないね(・~・)

まぁそんなこといってもタスクが減るわけじゃないので、寝まーす^^
[PR]
by kslash | 2006-09-27 03:46 | 日記
  
給料日×SUSHI = ?
昨日が給料日だったので、寿司でも食いたいなと思って
ohdai、sargeに声をかけた。
・・・俺はおごるとは一言も言ってないんだが^^

といいつつも、ヤツらはおごってもらう気満々。
・・・まぁ俺も最初からあきらめてるわけだが。

その結果コレ
b0025884_193221.jpg

左から俺、sarge、ohdaiの皿。

遠慮ってものを知らんのかヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kslash | 2006-09-26 19:04 | 日記
  
初めての延滞
なんか弟から急に電話が。
「なんかCD返してないっぽいよ」

あれ、CD借りたのずいぶん前のような・・・不安になる俺。

上司に相談して、会社を抜け出し、いったん家に帰る。

家について真っ先に、PCのCDドライブを見る・・・あったorz

店に行ってテンパリながらも手続きをする。
結局、14日間の延滞で2100円取られたw

やっぱ、ボックスじゃなくて手渡しで返すに限る。レンタルものは。
[PR]
by kslash | 2006-09-25 23:54 | 日記
  
恋愛診断らしーよ
後輩のナラソン君のところから拾ってきた。

http://uranai.littlestar.jp/love/index.htm


以下、結果。

続きを読む
[PR]
by kslash | 2006-09-25 23:20 | 自分のコト / バトン
  
風邪で寝込んでた件
会社のクーラーが寒くてね。いや、設定温度はそれほどでもないけど
俺の席が、直に風が来るもんで。さらに寝不足&半袖とくれば、風邪も引くわな。

まぁそんな状態にも関わらず1時ごろに就寝

5時に目が覚める。体が熱い。再び就寝

9時ごろ目が覚める。9時半ごろ会社に電話するも誰も出ず。
 いつの間にまた就寝

13時半ごろ。再び起きる。
 ティッシュについている鼻水の色が明らかにおかしいw
 うがいしたらなんか赤いの出た。

16時~仕事。遅くなってすいませんorz

・・・とまぁそんな一日。

それにしても一人暮らしで風邪引いた時のつらさといったら。
もっと飲料水買っておけばよかったよ(・~・)

PS. こうしてみると結構体調崩してんな俺

関連記事:
2006年06月30日 早退。
2006年02月02日 昨日から今日にかけて
2006年01月12日 ¥ ・∀・¥仕事でなんでも解決するよ
2005年11月16日 めずらしく体調が悪いので2
2005年11月15日 めずらしく体調が悪いので
[PR]
by kslash | 2006-09-23 18:12 | 日記
  
それほど間違っていないプログラマ用語辞典
毎日仕事だというと多くの友人は「大変だね~」なんて言ってくれるけど。

ただ、遅くまで働くことを一言で「大変」っていうのは、ちょっと違う

そのあたり、うまく表現してるブログを発見を発見。
ここ数ヶ月、更新されれば欠かさず読んでいる。

それほど間違っていないプログラマ用語辞典

もう、やってみないと分かりませんとか、よくあるから困る^^

他にはこんなサイトも
プログラマーの格言(盗作多し)

この辺のネタが分かってしまったら、もう立派にプログラマーだと思う今日このごろ(・~・)
[PR]
by kslash | 2006-09-22 19:02 | 日記
  
実はすらすら2周年迎えていました
相変わらず回顧ネタになって申し訳ないけど
このブログも2006年9月13日を持って、丸2周年。

今日までに書いた記事数は647件で
現時点の訪問者数は約16,000人。

ついでに5月からのページビューをはてなグラフでグラフ化してみた。

graph

更新したタイミングが非常に分かりやすいグラフ。
それにしても9月のアクセス数は異常。やっぱアレか

・・・大学卒業までにどこまでいけるだろうか?w
[PR]
by kslash | 2006-09-21 18:46 | 気になるコト