<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
  
カンニングにまつわる憂鬱
もうやれやれというか、なんというか。

NAKがいろいろ書いていたんで、俺もついでに書いておく。

カンニングはやめませんか?って。

先週一週間だけで、少なくとも5回は
カンニングにまつわる話を聞いた。

中間のカンニングのせいで、期末試験が
持ち込み不可になったとか。

どこどこに誰々がカンニング(未遂)したとか。

そりゃ確認したわけじゃないけど、
こういう話を聞くとすごくイヤな気分になる(´・ω・`)

いくら持ち込み可でも
最低限守らなきゃいけないルールってものがあるでしょ。

そんな手で単位とってどうすんですか。

同じ穴のムジナが叫ぶ (Joker Joker)
[PR]
by kslash | 2006-07-30 23:40 | 日記
  
「急にメガネを変えたので」
メガネ変えました。今までのとは違うタイプ。
いわゆるフチメガネかな。

まぁ急にメガネを変えたので、回りの反応も様々。

ある人は「そんなキャラじゃねーよw」
ある人は「イメチェンっすか?www」
またある人は「いい人に見えるよ^^」

まぁ反応があると、やっぱそれなりにうれしいんだけどね

「あ、メガネ変わったの?」っていうのは
ちょっとショックだったけど(´・ω・`)

まぁとにかくkslash2.1を象徴するものになりそうです。
[PR]
by kslash | 2006-07-29 23:18 | 日記
  
女性のチカラ
公式のカンニングペーパー持込可のテストがあった。
つまり、いかにそこに情報を書き込むかが勝負。
俺もそのために徹夜してたんだけども・・・

何人かの女の子にカンニングペーパーを見せてもらったけど、
密度が全然違うのに驚いた。そりゃ一夜で書いたものと比べればなw

こういう細かい作業というか、神経使いそうな作業を黙々とこなせる
女性のチカラってすげーなと感じた今日でした。

テストの内容的にカンペはあまり意味がなかったけど、
無駄ではあるまい・・・そう思いたいw

ところで、今日fu様の誕生日じゃね?21歳おめでとう!w

意味のない努力(oh!-Takuto)
[PR]
by kslash | 2006-07-27 23:39 | 日記
  
グラフと徹夜
意外と知られていないらしい事実。
左のグラフは、俺の体重の遷移w
はてなグラフ」使ってます

だいたい63kgから64kgの間をいったり来たり。
赤いラインは60kg
8月中に落とせるか・・・?無理だなw

だいたい体重が減ってるときは、
体を壊してる時ってところが悲しい事実。

じゃあテスト勉強で徹夜ばっかりしてるとどうなるか・・・?w
[PR]
by kslash | 2006-07-27 03:11 | 日記
  
雲行き怪しいテスト と 救い
どうせテストばっかの話題になるから、
更新するのやめようかと思ったけど、あえて。

オートマトンのテストは最悪だろ・・・問題読み違えてたし?w

仕事も思うように行かず、
いつもより早めに帰ろうとしても、外は雨。

しかも今日はたまった課題をこなすために、大学で徹夜してしまった。
はっきりいって眠い。

でも、こんな最悪な状況だからか?俺にとってはミラクルな出来事が
2回も起こるとは、思ってもみなかったよ。

こっちで運を使い果たしたか・・・?w
[PR]
by kslash | 2006-07-25 07:52 | 日記
  
ひどかった飲み
会社帰り。ホントは眠かったんだけど、
sargeんちで飲みに行く。

最近、あまり泥酔するほど飲んでなかったなーと思い、
日本酒やら、たくさん飲んできた結果、
2時間少々、記憶に自信がない。

sargeがいうには、最後の俺は
「北斗百烈拳!」といいながら百烈キックをかましていたらしい
こ れ は ひ ど い w

きっと面白い話もあったんだろうけど、あえて言うまい。
[PR]
by kslash | 2006-07-23 09:01 | 日記
  
人を撮ることの難しさ
大学の授業でプレゼンがあった。

授業開始早々、ホワイトボードに書かれた5人の名前が
全員自分の知り合いで、こりゃひどいwwwと思ってたら、

教授が「誰かボランティアで写真撮ってくれない?」と呼びかけ
挙句の果てに「あ、君がやってくれるの?ありがとう」と強引に俺に押し付けた。

さらに「たくさん撮ってね」というので、講義室中を動き回って
たくさん撮ってみた。ohdai、fu様にいたっては6枚以上w

あとで、枚数が足りなくなって一人2枚ぐらいまで抑えたけれども。

いや、それにしても写真を撮るのは難しい。
やっぱり撮るからには、前を向いた写真(=高ポイント)が撮りたいわけで。

でも実際は、なかなか顔を上げてくれたと思ったら、
すぐ下に下げてしまって、写真がブレてしまうわけで(´・ω・`)

そういう意味では、ohdai、fuはいい感じに取れたと思うよ^^


プレゼン発表(Joker Joker)
[PR]
by kslash | 2006-07-22 23:20 | 日記
  
プレゼン。
プレゼンしてきたわけだけども。

やっぱり準備不足で散々だったなぁ・・・。

俺は実は高1のときに、英語弁論大会に出たことあって、
(結果は30人中14位ぐらいだった気がする)

そのときの経験から、今回気をつけていたのは
「自分のスピーチの内容を覚えておく」こと。

完璧なスピーチ原稿を作ってしまうと、どうしても
それに頼りたくなって、下を向きがちになるのだけは
避けたかった。

そのためには、自分のスピーチの内容を覚えておくのが大事。
ただ丸暗記だと、不測の事態に弱い(時間が足りなくなったとか)から
アウトライン程度でいいと思うけどね。その場でしゃべれる英語力があれば。

結果的に言えば、教授に「Best eye contact」と言われたけど、
何も見えてなかったんだよなww
そればっかりで、No Gestureだったし(´・ω・`)

個人的には、NAKのスピーチが良かったなぁ

ところで、beeとタ●リはどうしたんだろうか?w
[PR]
by kslash | 2006-07-20 23:21 | 日記
  
ブログの栄枯盛衰
この1年で数多くのブログが増えた。消えたブログも少なからずある。

全体で見ると、今ブログ市場は、落ち着いてきたとか。
ようは、更新することに飽きてしまった人が増えたということらしいけども。

そんな前置きはどうでもよくて、ここで伝えたいのは、
一度閉鎖宣言をしたタ●リのブログが
「新・田舎的大学生活2」と名前を変えて復活したということ。

何気に俺も楽しみにしていた一人だからうれしいよ
これからも、赤裸々に日常をつづってもらいたいw

そういえば、なんか弟のブログができてた。
暇だったらリンク張ってあるんでどうぞ。
[PR]
by kslash | 2006-07-20 01:54 | 気になるコト
  
書類選考通過とクールビズ
例のインターンの合格通知が来た。
無事いけるらしい。よかった。

ちなみにその会社は、流行のクールビズで、
ノーブレザー・ノーネクタイOKらしい。エアコンは28度?

とはいっても、初日はみんなちゃんと着てくんだろうなぁ。
・・・と、会社の上司と雑談。

上着はともかく、朝着替えて、ネクタイをビシって決める朝が
俺は、好きだったりするんだよな。1日の初めに気合が入るというか。

その辺どうよ?男性諸君!
[PR]
by kslash | 2006-07-19 23:40 | 就活