<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
  
早退。
体調がすこぶる悪い。会社は早退してしまった(´・ω・`)
送ってくれたDiceさん、ありがとう

思えば1週間前から地味に体調が悪かったわけで・・・
この1週間でバファリン10錠は飲んだね。

やっぱストレスとかあったのかね
課題・仕事・就活。考えなきゃいけないことはいっぱい。

そんなときこそ、誰かに
「そんなにがんばらなくてもいいんだよ」って言われたい。

そしたら俺は・・・がんばっちゃうだろうからw

・・・バカなこと書いてないで寝よう
(つ∀-)オヤスミー
[PR]
by kslash | 2006-06-30 22:40 | 日記
  
「お疲れ様」と「ありがとう」
会社でのお話。

一日の終わりのあいさつで、「お疲れ様」というのをやめて
「ありがとうございました」ということにしましょう、と。

これには俺も大賛成。正直「お疲れ様」は聞き飽きて
本来の意味が薄れてるんだよね。

実際、会社で一緒に働いてる人たちに、大学で会ったときに
とっさに「お疲れ様」という言葉がよくでてくる。
はっきり言えば、こんな風潮はキライ。

なんか大学でも、仕事上の関係みたいな感じして。
「おはよう」とか別の言い方があるじゃないかと。
・・・まぁ俺も言ってしまうこともあるけど。

あともう一つ。俺が「じゃ、仕事いってくるわ」といって別れるとき。
「おつかれさまー」っていう友人。すごくありがたいんだけど
本当はすごくイヤ。「いってらっしゃい」って気持ちよく送り出してよ!ってね

ときどき、「お前に『お疲れ様』なんて言われるために働いてるんじゃないよ」
のようなことを言ってしまうことがあるのは、俺の反省すべき点かなっと。

逆に「ありがとう」はすごく新鮮。
「さんきゅー」とか「悪いね」とはやっぱり違うよ。
[PR]
by kslash | 2006-06-29 01:47 | 日記
  
すいません
しばらくブログ更新してなかった(´・ω・`)

どうせ仕事ばっかで、書くことなんて、と思ってたけど
せっかくなんで、日記的なものよりも俺の考えとか、
今まで比較的書いてこなかったこと書いていきたいなと。

就活、目の前にしていろんな人の意見を聞いてみたいしね。

それはそうと、最近のブログ更新頻度は低いねーみんな(俺も含めて)
あんまり日常で会話する機会がなくて、
何をやってるんだか、何を考えてるんだかわからない人。
そんな人のブログこそ、俺は読みたいんだけども。

更新してください。暇だったらw
[PR]
by kslash | 2006-06-28 23:57 | 気になるコト
  
日ごろの授業態度を見てて思うこと
NAKが熱い記事を書いていたので便乗。

授業態度 (Joker Joker)

授業態度がひどい件について。

まぁ俺も同じように、バッタリと授業中寝てたりすることもあるんで
批判できる立場ないんだけれども、言わせてください。

堂々と休んだり、堂々と遅刻したり、堂々と途中で抜け出したり。
コレやめませんか?って。

ハンドアウトもらって教室でるとかさ。ひどくね?

遅刻してくるんなら、もっと息切らして入ってきたら
ちょっとは同情するのにね。

俺はバイトで毎日仕事して、それでも休まず大学行っているというのに・・・。

いや、俺のことはどうでもいい。やっぱりNAKの言うように、
社会に出たらそれは通用しませんよってこと。
バイトだって遅刻や休むときは連絡するでしょ?

・・・って書いておいて、さすがに自分も恥ずかしくなってきたな。

でもなかなか「お前授業中ねてんじゃねーよ」って
言ってくれる友人がいないかもね。いると全然違うんだけども。

というわけでよろしく頼むよ > NAK


でも正直なところ、1時間1000円で買えるなら3時間ぐらい
買いたいことがあるのも事実(´・ω・`)
[PR]
by kslash | 2006-06-22 01:37 | 気になるコト
  
1周年。
今、働いてる会社。

働き初めて、ちょうど今日で1年です。

もう1年?まだ1年?どっちともいえない気分です。

日ごろ文句ばっかり言ってる俺ですけど、末永くよろしくお願いします

初心忘るるべからず(2005/6/21)
[PR]
by kslash | 2006-06-21 23:50 | 日記
  
某氏のブログが消えた
よくこの辺のブログを見てる人なら分かると思うけど、
ある人のブログが消えた。というか本人が消した、と。

なんで消したかは知らない。まぁ聞いてもしゃべりたくないだろうね。
こんなことここで言及されたくないだろうけど。

俺ももう2年以上、このブログを書いてきて、
はっきり言えば、思い出したくないような記事も未だに残っているわけで。

まぁ俺ら風にいうならば、
「それでも」俺は今後ブログを書いていくと思う。

今さら消す気にはならないね。良かれ悪かれ財産。

最近読んだ「ブログ進化論」って本によると、
会社の選考で、エントリー者のブログを見るところもあるらしい。

エントリーシートはすぐかけるけど、
1年分のブログは1年かけないと作れないから、
そこに個人の考えとか、個性が出るから、だとか。

そんな企業はごく少数だとしても、
自分の軌跡を残すという意味はあるんじゃないかなと。

まぁいつでもずるずる過去を引きずってるような人(=俺?)には
スパッと削除してしまったほうが幸せかもしれないけど・・・w
[PR]
by kslash | 2006-06-21 23:39 | 気になるコト
  
W杯観戦
aoyan宅でW杯観戦。
まぁこういう時に限って日本は引き分けだったりするんだけどね。

それはそうと、aoyan宅に行くのは
俺の記憶だと去年の7月以来、実に11ヶ月ぶり。
いつもどおり、aoyanオリジナルのカクテルを堪能したw

ま、そのおかげで課題デーとなるはずの日曜日は
何もやってないんだけど・・・まぁいっか!
[PR]
by kslash | 2006-06-18 23:59 | 日記
  
6月っていったらカエル動画

[PR]
by kslash | 2006-06-15 18:52 | 気になるコト
  
デジタルなしおり
yomuparaより

デジタルなしおり「mark-my-time」 を買ってみた。
こりゃいいかも。
b0025884_14152420.jpg


これで何ができるかというと、カウントダウンとカウントアップ。
前者は、時間を決めて読みたいとき、
後者は、読書時間を計るのに使えるわけ。

これがすばらしいのは、この二つの機能を独立して使えるところ。
めちゃ便利。・・・つーかこれ、しおりじゃなくてもいいんじゃ?w

まぁ今は品切れ中みたいだけど、
読書家の方には是非オススメしたいね

P.S.
ショップの対応がすごく丁寧で、感じがいい。
amazonもいいけど、やっぱこういうショップで買い物したいね。
[PR]
by kslash | 2006-06-15 14:20 | 日記
  
仕事での S or M
こんなのあった。
人には言えない…SMタイプ別「仕事で快感」60連発Tech総研

やっぱり、SとMが相性がいいらしい。

俺の結果?どうみても”超”ドSです。ありがとうございました
[PR]
by kslash | 2006-06-15 14:10 | 気になるコト