<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
  
自己紹介バトン
けんぢぃより。バトンなんて久々。

1.回す人を最初に書いておく。
MR タガタメ Dice ちょっき 戈
実は俺が良く分かってないんじゃないかと思う人に回してみよう。


2.お名前は?
kslash

3.おいくつですか?
あと3ヶ月もしないうちに21だけどだ20

4.ご職業は?
大学生

5.ご趣味は?
自転車こぎと、あとはネットで情報収集かな。

続きを読む
[PR]
by kslash | 2006-04-30 21:49 | 日記
  
スト2とか。
今日は松島に連れて行かれる予定だったけど、
すごく行きたくなかったんで、結局昼間で寝てた。

で、ゲーセンですよ。何ヶ月ぶりだろうかね。
なぜかスト2が入ったという情報を耳にしたんで
ちょっくらいってきたわけ。

うぉぉぉお懐かしいw
Street Fighter II'

で、さっそく1コイン投入してクリア。
・・・ザンギエフでなw
Ending of Zangief

ついでにケンでも。
Ending of Ken

満足満足
[PR]
by kslash | 2006-04-29 23:57 | 日記
  
1010万画素デジカメ
ブログ更新してなかったな。
最近は会社と大学ばっか。書くことないわけじゃないけど。
人間生きてりゃ多少ドラマってものが(略

もっとどうでもいいこと書こうか。
カシオから1010万画素のデジカメが出たらしい。

スタイリッシュな1000万画素の“EXILIM ZOOM”
http://www.casio.co.jp/release/2006/ex_z1000.html

もう1000万まで来たのか。時代を感じるね。
うちで初めて買ったデジカメはQV-10A。25万画素だって。
(てっきり6万画素くらいかと思ったけど)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/960722/qv10a.htm
ってことは画素でいえば40倍?ひゃー

そんな話を会社でDiceさんと。古き良き時代に思いを馳せてましたって話。
[PR]
by kslash | 2006-04-28 01:53 | 気になるコト
  
持ってる本とか。
最近、暇な時間は本読んでたり。

最近読んだ本の影響もあって、
5分とか10分とか細切れ時間を活用にするには読書が一番かなと。

で、本が増えてきたんで、
SocialtunesってSNS始めてみた。
これは今自分がもってる本とか紹介するソーシャル。

例によってプロフィールんところに張ってあるんで、見てみてくださいな。

ちなみに
・もちぺた→今もってるもの
・ほしぺた→欲しいもの
・なうぺた→今読んでるもの
・れびゅぺた→レビューしたもの
ってこと。

なんか面白い本あったら紹介してくれ!
[PR]
by kslash | 2006-04-24 01:57 | 日記
  
花見
今年も花見シーズンとなりました。

去年と違って、2年生がほとんどやってくれたので
3年生は「何もしなくていいのか」逆に心配だったんだけど・・・w

今年の花見はもう・・・すごかった。
別の部の友人の話だと、異彩を放っていたらしいw
無茶苦茶ワッショイしてたしなw

今年は例にもれずあぼんした人たちも・・・ちらほら
パン祭りは不完全燃焼で終わってるところがなんとも(ノ∀`)

ま、うまく定着するといいね。1年生。

#10秒チャージ成功。でも二度とやるまい。

今年の花見は一味違う@気ままに生きる
お花見DAY@bee
桜の花を目にしたら@Joker Joker
HAMAMI2006@sargeのどうでもいい話
[PR]
by kslash | 2006-04-22 23:18 | 日記
  
祝18
今日になって思い出したけど、昨日は弟の誕生日だったw

もう18才の高3。早いもんだ。

とりあえず、18記念ってことでmixiに招待しておいたんで
見つけたらかわいがってやってください
[PR]
by kslash | 2006-04-20 23:13 | 日記
  
コトノハ。
ちょっと面白いソーシャルネットワーキングサービス(SNS)見つけた。

コトノハ
http://kotonoha.cc/

これは質問に対していろんな人が○か×で答えることで広がっていくSNS

シンプルで、分かりやすくて、面白い。
mixiとは違って招待制じゃないんで、是非やってもらいたい。

俺のコトノハもプロフィールのところにリンク張っておいたんでどーぞ
(ユーザー登録してなくてもOK)

なにげに自己分析に使えそうだなこれ。
[PR]
by kslash | 2006-04-18 01:14 | 気になるコト
  
データベース試験
結果からいうと、相当厳しい。

ってか午後試験は化け物か!?時間足りなすぎ

何気に午前試験も解答速報みてみたら
正解率が67%ぐらいだった。普通にやべぇ。

今年こそ、この桜と一緒に散ることになりそう
桜 in 日大工学部

ま、受かってたら俺は神を信じるよ

P.S. 何気に公式の解答があるみたい。
専門学校の解答速報で採点した人はこっちみたほうがいいかも。
もしかしたら正解率上がるかも?
受けてない人は、ここに今年の問題PDFがアップされてるから参考に。
[PR]
by kslash | 2006-04-16 23:01 | 日記
  
明日のために
明日は待ちに待った?情報処理試験
俺は今回で4回目の試験。
基本情報→初級シスアド→ソフ開→データベース(今ここ)

で、勉強してねぇwwwって声が聞こえてきそうだけど
俺もです(ノ∀`) 今夜が正念場。

で、試験対策勉強以外のポイントをちょっとばかり。

・電車でいくと、電車の中で勉強できたり。
・会場近くのコンビニは混むから昼食はキオスクで先に買っとけ。
・受験票に写真貼り終わった?w
・腕時計ぐらい持っていこう。
・問題には自分の回答をメモ。あとで解答速報あっから。
・明日は雨が降るかもしれない。

さて、勉強勉強。。。
[PR]
by kslash | 2006-04-15 17:09 | 日記
  
kslash2.0
web2.0に代表される「2.0」ブームの中で
2.0ジェネレーターなるもの発見。

さっそくkslash2.0を生成してみた。

>kslashだけの人生はリスクが大きすぎる
・・・・(´・ω・`)
[PR]
by kslash | 2006-04-11 13:04 | (ノ∀`)アチャー