<   2006年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧
  
漫画的展開
よくあるじゃない
朝、目覚まし時計の音で目を覚まし、ふと時間をみて
「やっべーー遅刻だーーー」

だったら最初からそんな時間にセットするなってね。

・・・まぁ今日の俺だったんですがw

目覚まし時計9時にセットしてたよorz
後期最後の授業なのにさ(ノ∀`)

まぁ明日からテスト期間です。都市部のみなさんはもう
終わったようなこといってますが、こっちはこれからが勝負です。

不安だ(´・ω・`)
[PR]
by kslash | 2006-01-30 23:08 | 日記
  
CSSC事前講習
まー相変わらずというか┐(´∀`)┌

つーかテスト前なのによく集まったなぁ・・・

あ、俺何も手つけてない。やばっ
[PR]
by kslash | 2006-01-29 11:06 | 日記
  
最終兵器彼女
最近、最終兵器彼女って漫画にハマりつつあるわけで。

きっかけは映画化
今日から公開されるんだけどね。

実は2年前ぐらいから気になってた作品で・・・。
「最終兵器彼女」って俺が好きそうなタイトルだよなぁ・・・と思いつつも
手をつけてなかったんだっけ。

まぁおおかた「彼女が最終兵器になっちゃった」的な話だと思って、
今回ちょっとコンビニで読んで見たら、
まさにドンピシャ。ストライクゾーンw

この「最終兵器彼女」、いわゆるセカイ系ってヤツらしいです。
何気にセカイ系に分類されてる作品に、好きなのが多い。

なんかこう・・
世界観は、リアルとバーチャルの間をいくような世界で。
主人公はそんなに強くなくて。なにか悩んでたり、妙に人間くさい。
そんなのが、好きなのかな、俺は。

まだ、ほとんど見てないといっても過言じゃないけど、
たぶんテスト明けには、全巻買いに行くと思う^^
なにげに小説も出てるみたいだしなー。DVDもみたいなー

でも実写の映画は期待より不安が大きいのは否めないな・・・。
[PR]
by kslash | 2006-01-28 23:50 | 気になるコト
  
閉店セール
kemitoといってきました。sargeのブログにあったやつ。

最初から場所聞かないで出発したんだけど
たぶん「ブックバーゲンじゃね?」なんてノリでいったら、案の定。

つーかホントに半額ばっかだったw
ここぞとばかりに文庫版こち亀を大量購入。

ついでにfu様にも連絡しなくてわ!と思い、電話したら
「なに興奮してんですか?w」的な何かをいわれましたw
まぁ興奮してたのは事実だけどさw

増殖@sargeのどうでもいい話
[PR]
by kslash | 2006-01-28 23:41 | 日記
  
おせろ
通信ネットワークの課題、ようやく終わらせた

JavaのTermProjectで作ったオセロを改造して
ネットワーク対戦可能にしてみた

・・・自分のコードみたら汚いのなんのw
結局、コメントつけるところからスタートしたわけだけど。

あまりにもめんどくさいから、eclipseまで導入して
本格的に作り始めて、・・・行き詰る。

・・・でも発想の転換ってやつ!?で一気に解決してしまった( ´ー`)

まぁ以前自分の書いたコードが汚いって思えるってことは
それだけ身についたってことなのかな、と。
前向きに考えよぅと思った。
[PR]
by kslash | 2006-01-27 01:34 | 日記
  
今さら後悔している
最近はどうも日記をまとめて書いてる。すまん

課外プロジェクトが今日で終わった。
正直なにも成果だせてないorz

なにかあきらめると全部さ
会社のせいになりそうだから、やだね。

あーぁ ('A`)
[PR]
by kslash | 2006-01-26 23:32 | 日記
  
自己解析バトン
ohdaiから。バトンなんて久々だね。

自己解析とはなかなか高度なバトンじゃないの^^
うまくかけないから、思いついたら付け足す方針で。

続きを読む
[PR]
by kslash | 2006-01-25 03:17 | 自分のコト / バトン
  
近況。
仕事は順調。その分、人付き合いが悪くなってるのは必然(´・ω・`)

テスト勉強は手についてない。たぶん土日が勝負。

・・・どっか旅行行きたいね。
ウソみたいな景色を見に。例えば世界遺産とか。

2行目なかったら拉致されるところだw
⊂(`・ω・´)⊃セフセフ!!
[PR]
by kslash | 2006-01-24 23:28 | 日記
  
ライブドアショックが地方に与える影響
会津にしては珍しく(?)豪華ゲストが来る
「クローズユア会津」
堀江社長も来る予定だったんですけどね。
http://www.minyu.co.jp/enjin01/enjin.html

うーん。。。しっかり名前が消えてるなぁ・・・。
逮捕されちゃ物理的にこれないよな。

もうニュースじゃ全部”堀江容疑者”
株価も256円だってよ。一株。
[PR]
by kslash | 2006-01-23 23:51 | 気になるコト
  
Javaテキスト校正
a++さん宅にて。

ってか野郎5人も集まってやっても非効率的だわな
結局、校正というよりも、
一つのTeXファイルにまとめる作業のほうがメイン。

後半はkemitoがもってきた
マリオカートDSで遊んでた。

なるほど。売れるゲームは面白い。

DS欲しくなってきたな^^
[PR]
by kslash | 2006-01-22 23:47 | 日記