<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
  
Mini Trip
今日は友人ら5人で郡山行ってきたとさ。電車で。

そもそも、家の中で遊んでばっかじゃん俺ら。というのがことの始まり。
それで、郡山に遊びに行くわけになったわけ。

郡山ってもほとんどゲーセンめぐりだけどねwww
ま、意味もなくペットショップにいって犬に癒されたりしたけど(*´д`*)

結局、自分が買ってきたものといえば例のリラックマ本。
これがまた癒される(ノ∀`)

ま、内容はともかく楽しかったよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by kslash | 2005-04-29 21:52 | 日記
  
new Sccp();
今日は新しく入ったSCCPの活動初日。
ワクワクo(・∀・)oしながら集合場所へ。

予想通りみんなガチガチな雰囲気。
ま、最初はみんなそうだろうけど。

まぁ先生の話もそこそこに、
グループ分けを決めるあたりから
自分が仕切り役になってたりする。

ま、やる気はほどほどにあるけどね!

んでこのSCCPの本拠地を見てみると
そこには24時間使えるwindowsマシンが6台も・・・
これは新しいアジトになりそうな予感

しかしPCをつけるとそこにはパスワード入力を促すメッセージが。
当然知るはずもなく先生に聞いてみるも・・・


「再インストールしてください」


・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
そんなバカな(ノ∀`)アチャー


というわけでGW中の仕事は一つ確定かな・・・。
[PR]
by kslash | 2005-04-29 00:56 | 日記
  
blogの書き方について本気で考えてみた。
なんかポルノグラフィティーみたいなタイトルだけど気にしない(ノ∀`)

最近自分の周りにブロガーが増えてきたので
他のブログに負けないよう、面白いブログにしていきてー
ってことでblogの書き方について自分なりに考えてみる。

◆内容とか。
日記とかはありがちで(・A ・)イクナイ!といいつつも
他人の日記見てて面白いのでアリかな・・・。
なるべく自分にしかかけないことを書くのがいいのか。

あと自分が心がけていることは、2,3行で改行すること。
長い文章も、少しずつ改行しておけば見やすくなるっしょ。

◆タイトルとか。
最近RSSリーダーなんか使ってるけど、
RSSリーダーって、まずタイトルの一覧が表示されるのが普通なのね。
んでもって、タイトル付け方次第で、読みたいと思ったり思わなかったり。

つまり、タイトルの付け方も大事なんじゃないかと。
「今日は・・・」なんてタイトルが何個もあると、全然読む気しないよね。
面白いブログにするにはタイトルも大事じゃないかと。

◆カテゴリ分け
ま、それなりに分類されてればいいんじゃないでしょうかね

◆誤字・脱字
投稿する前に声に出して読んで見るのと吉。

ま、こんなとこか('A`)
[PR]
by kslash | 2005-04-27 21:49 | 気になるコト
  
∪´∀`)リラックマー
ずいぶん前の話だけど
この前aoyan一向と郡山にお出かけしたときに見つけた、
疲れたときに見たい一冊を紹介なんかしてみたり。
新しいカテゴリまで作ってね。

んで、その本がこれ。リラックマ

内容は、クマとヒヨコがほのぼのとした感じで、「こんな日もあるさ」みたいな
・・・何言ってる分からないな。まぁとりあえず読んでミテよ。
クマがかわいいっすヽ(´ー`)ノ

今、1000円分の図書カード持ってるんだよな。買えってことか。
・・・いい年して何にハマってんだか(ノ∀`)
[PR]
by kslash | 2005-04-26 21:28 | 気になるコト
  
やっつけ
アルゴの授業を2限目で終了できたため
今日は、貯まってたことを一気にやることにしよー

まずは部屋の片付け
とりあえずBefore
b0025884_20364255.jpg

汚すぎ 。
こりゃ”片付け”というより”やっつけ”なければ ('A`)

ってなわけでダラダラと片付け開始~
途中、買い物いったり課題やったり、
食器洗ったり、課題やったり。

まさに”やっつけ”状態。

そして・・・今になってようやく終了!
んじゃAfterを見てみますか
b0025884_2040513.jpg

おー。ベッドメイクすればそれなりにキレイになるね!
ま、死角になってるところはどうだか┐(´ー`)┌

よし、これで今日は10時寝れる。
(つ∀-)オヤスミー
[PR]
by kslash | 2005-04-26 20:42 | 日記
  
テニス部。花見の裏側みたいな(4)
花見レポも4回目。まぁほどほどに書いておこう ('A`)

花見を終えて、その日の夜。
酒が大量に余ったのでohdai宅で反省会をやることになる Σ(´ⅴ`lll)

反省っていってもohdaiがすべて
特に反省したわけじゃないですがね

で、花見で酒が飲めなかったのがよっぽど悔しかったのか
aoyanがずいぶん飲んでたような気がする。
来年は花見で死ぬほど飲めるよaoyanヽ(´ー`)ノ

日は変わって24日の昼。
昨日の花見で汚れたシート洗いをする。

水を豪快に出し、ジーパンのすそを捲り上げて
足で洗う自分。1年生は何をしたらいいのかと
キョトン顔(ノ∀`)アチャー

これでよーやく花見関係は終了かな・・・。
・・・・課題たまってた ('A`)
[PR]
by kslash | 2005-04-24 20:07 | 日記
  
テニス部。花見の裏側みたいな(3)
花見を終えて、kslashです。

さて今日は予告どおり5時に起きて
時計を証拠として撮影しておくところからスタート
b0025884_21465383.jpg

画像が汚いけど気にするな ('A`)

食をそこそこに、身支度を整えて
aoyanをピンポン(連打)ダッシュで起こしに行く。

そこで自分が背負ってるバッグが
間違ってることに気づき、また家に帰る(ノ∀`)

で6時半にはもう鶴ヶ城には着いていたり。
何気にこの時間帯が一番天気がよさそうだ(゚Д゚;
b0025884_2148777.jpg

b0025884_21471552.jpg


とりあえずaoyanが来るまで
ブルーシートなしの場所取りのスタート。
手ごろな場所を見つけ、ど真ん中に荷物を置く。
そして腕を組みつつ、そのあたりをぶらぶらして
無言のプレッシャーをかけていた(ノ∀`)

しばらくして、aoyanが登場。
ブルー&グリーンシートをしいて
7:30には完全に場所取り完了(`・ω・´)シャキーン

しかし今度は雲行きが・・・。
8時半になるころにはパラパラと雨が降り出す。
ま、桜から滴る水もあるんだけどね。

とりあえず関係者に電話してタオル類を持ってきて
もらってフキまくり。

この時すでに靴下が・・・
濡れ&汚れで使い物にならなくなってた ('A`)

あまりにも暇なので、マトリックス風な写真を撮ってたら
雨がやんでた。ヤッター(ノ∀`)

9時半になるころにはさすがに人も増えてきた。
このあたりで場所取り担当の明暗が分かれてくる。
不謹慎ながら、場所取りに困ってる人を見ると
うれしくなるという(・∀・)ニヤニヤ

10時になってチューハイ類と運んでもらってきて、受け入れ態勢は万全。
NAKとohdaiに電話してみると意外と少ないような報告Σ(゚Д゚;
まぁ気にしない。場所取りがようやく報われるんだから(`・ω・´)

11時には花見もスタート。
大盛り上がりを見せる一同。
ま、(ノ∀`)アチャーになっちゃった人もいましたがwww
b0025884_21485495.jpg

b0025884_21491676.jpg


花見の内容についてはトラックバック先のblogで見たほうが面白いよw
花見撃沈@気ままに生きる
やたー、晴れた。@研究室生活blog2
お花見@bee
男の生き様2@Joker Joker

そして2時半ぐらいには花見も終了。
あと片付けをして、城を後にする一行・・・。
そして話は反省会へと続く・・・?

Special Thanks
[PR]
by kslash | 2005-04-23 23:38 | 日記
  
テニス部。花見の裏側みたいな(2)

おはようございます。kslashです。


起きたらなんか晴れてるしΣ(゚Д゚;

ぱっと見、花見会場の上空には雲はなさそう・・・


でも予報によるとこれから降るんだよな

場所取り班が一番ぬれる(ノ∀`)


あとは地面がぬかるんでなければ・・・。


[PR]
by kslash | 2005-04-23 05:17 | 日記
  
テニス部。花見の裏側みたいな(1)

いよいよ明日こそ花見ですよ


今日は、aoyanらが昼に買い出しに行ってくれた模様です。

お疲れさんです。


ちょうどそのころ、俺とNAKは部室に行って、ブルーシートの確認。

なんかNAKがぼやいてた気もするが、 気にしない。

50人を越える人数も、5枚のグリーンシートを使えばなんとかなりそうな予感。


その後、aoyanが「ポップコーンを作って明日もってきませんか?」というので

aoyan宅でポップコーンを大量生産することに。


着いてさっそく

  ∧,,∧

 (;`・ω・)  。・゚・⌒) ポップコーン作るよ!!

 /   o━ヽニニフ))

 しー-J

・・・なんてしてたら友人やら先輩やら集まってたり。


人がきたら酒を勧めずには入られないaoyan(ノ∀`)

作業はまさに[aoyanがカクテルをつくり,俺がポップコーンを作り] ×N

しまいにはご飯まで炊いて、普通に食事会ですよ


おにぎり作って持ってくか?って話もあったけどみんなで全部食べちゃったしw


ってか俺作ったポップコーンさ、

ウメーとかいって食ってるしwwwコラwwww


んで、ドラえもんみたり、ゴチを見たり。

まだひたすらポップコーンを作り続ける俺。


結局、わけのわかんない会になってるしな(ノ∀`)

ま、ポップコーンは十分つくったよ。

後は明日・・・・。


( -人-).。oO(・・・・ポップコーンが夢に出てきそうだ・・・・)


[PR]
by kslash | 2005-04-22 21:48 | 日記
  
メッセで議論する男たち

土曜日の明日はテニス部で花見です。


さてさて、話は

計画はどうなってんの?と

MSNにログインしてたNAKに話かけたのがことの始まり。


そして今度は花見担当の二人を呼び込み、

話を進めていくと、続々と人は増え・・・

ピーク時には9人にもなりましたとさ┐(´ー`)┌


話はそこそこまとまって、とりあえず俺は場所取りの責任者に決定。

新入生のために早起きがんばっちゃうもんね(`・ω・´)


そんなことよりメッセ上で9人もの男が

花見のことで議論することが珍しいし

いざというときの団結力っていうのかな?ステキすぎるヽ(´ー`)ノ


願わくば、天気よし、桜満開、大成功の花見でありますよーに。


 


願いすぎか(ノ∀`)


[PR]
by kslash | 2005-04-22 00:52 | 日記