<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
  
電磁気(☆∀☆)
明後日は電磁気のテストってことで
一応、勉強してた。
力学が果てしなく分からなかったくせに単位をもらえたため(?)
なんか電磁気が簡単に思えるなぁ。
だからといって満点取れる自信があるわけじゃないけどさ
[PR]
by kslash | 2004-11-28 23:33 | 日記
  
冬の大三角形

こんな時間にまだ起きていたり。 何気に空を見てみるとなんと冬の大三角形を発見。 ちなみに冬の大三角形とは、
冬季に南東の空を見上げる事で確認ができる星座のうち、こいぬ座のプロキオン・おおいぬ座のシリウス・
オリオン座のベテルギウスの三星から構成される三角形の事。 中学生の頃だかならった気がするけど、ばっちり星の名前を覚えてた・・・
実は本物を見るのは今回が初めて。なかなか感動モンです というわけで、たまには夜空を見上げてみてはいかが?


[PR]
by kslash | 2004-11-23 02:54 | 日記
  
悪夢、再び。
今日の体育で大変な出来事が。
先週やったシャトルランテスト、実は1往復あたり6mほど長かったらしい。
どーりで記録が20も落ちたわけだ。

ということで、今週もシャトルラン。
記録は伸びたけど・・・2週連続はキツイっす。
[PR]
by kslash | 2004-11-17 22:17 | 日記
  
箱買い
ついにやってしまった・・・ガムの箱買い。
例の業務スーパーのレジで
「すいません、ガム1箱買っていいですか?」と。
店員さんの顔がいたって普通で逆に怖い。

ちなみに一箱15個入りで、しめて1170yenナリ
b0025884_2259536.jpg

[PR]
by kslash | 2004-11-13 23:00 | 日記
  
パソコン甲子園2日目
今日はパソコン甲子園2日目
もち今日は7時起き。むしろ6時半起き。

んで7時40分には学校に着いたり。
なんか大半のボランティアは遅刻してたよーな・・・。

今日の業務は、選手誘導とか。
むしろフリーの時間が多かったかも。
結構CG部門も見てた。

今日はちょっとしたハプニングがあって
松本零士がこれなかったり。
おかげで松本零士賞の表彰は延期。

そいや表彰式のアシスタントもやりました。
ライブカメラにばっちり写ってたかと。
ちなみにボランティアの特権?を利用して
メダルと楯の写真をあげておきます。
b0025884_21262047.jpg


b0025884_21145691.jpg

てかてか具合がいいね。

その後、選手誘導、後片付けをして終了。
運営委員のみさなん、ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by kslash | 2004-11-07 21:26 | 日記
  
パソコン甲子園
今日はパソコン甲子園のボランティアってことで
競技中うろちょろしてましたkslashです。
でも競技って4時間もあったり。さすがに足が疲れたよ。

その後、選手交流会という名の立食パーティーで
食いまくる。大学を宣伝しまくる。
アスキーの遠藤さんに「週刊アスキー毎週買ってます!」と言えて満足。

なんか立食パーティーの時、太鼓を聞いたり。
競技中ほとんど立ちっぱなしな俺にはとてもつらかった・・・
心臓と振動がシンクロしそうで気持ち悪くなったり。
でも太鼓は全然悪くない!w
b0025884_21234339.jpg


その後、買い忘れてた週刊アスキーを買い、今週の占いを見ると
「人の集まるところにいったほうがよい」「重要書類には注意」
まさしく今日のことじゃないか!(`・ω・´)

明日もがんばろう。まずは7時起き・・・。
[PR]
by kslash | 2004-11-06 21:13 | 日記