カテゴリ:気になるコト( 118 )
  
3分クイズ
Web 2.0 的なサービスって、アイデア勝負って面も結構大きいのかもね。

今朝見つけた、「3分クイズ」ってサイトだけど、
その名の通り、3分のクイズを自由に作成、投稿できるサービス。
画面のデザインはしょぼいがなかなか面白いことを考えるなぁ。

ところで、こんなクイズを見つけた。
3分クイズ - 東京メトロ日比谷線全駅
二分で答えられた件。たぶん就活病だ。

関連サイト:
3分クイズ


[PR]
by kslash | 2007-03-07 09:14 | 気になるコト
  
LocoRocoのうた
年明けにNAKから教えてもらったフラッシュだけど
偉く気に入ったので紹介。

元ネタはPSPのLocoRocoっていうゲームのメインテーマらしいんだけど
こんな軽快な音楽が好きです。空耳フラッシュも良くできてるw

pya! LocoRoco空耳:

番長も モモーイ モモーイ モモーイ
しゃがれた パソ
パンドラ GET  ちょwww
野良 中年父ん
ブラクラゲット
ブーンが 淡々

ポプラ モモーイモモーイモモーイ
ジャカルタ パソ
パンドラ GET ちょwww
俺らボルケンティーノ
ポプラたん 担送

COCOLET
消すな!! ワリィワリィwww
運ならこっちやな 出ら
鈴蘭フジと
ススラー プチと
銭金構成本

COCOLET
消すな! ワリィワリィwww
運ならこっちやな 出ら
鈴蘭フジと
ススラー マジ きんもー

(以下略)


個人的には、「消すな!」とか「気にスンナ」っていってるところが
「けーすら」に聞こえてしょうがないw

CDも(とっくに)発売してるみたいです!

PSP「LocoRoco」テーマソング 「ロコロコのうた」
アーチスト: ロコロコ・イエロー
メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
価格: ¥ 1,000

[PR]
by kslash | 2007-01-10 15:51 | 気になるコト
  
ミニチュア写真作成ソフト高速版
以前、ミニチュア風写真を簡単に作るソフトを紹介したが、
今度はその高速版が出たようなので紹介。

早速ダウンロードして、実行してみると・・・確かに以前よりかなり高速。
それに前より”ミニチュアっぽく”なってる気もする・・・気のせいか?

というわけで、佐渡旅行の写真をアップ。

これが加工前
b0025884_182186.jpg


加工後。
b0025884_183076.jpg


なかなかいい感じっすな。

参考記事:
高速動作版!「本城直季」風ミニチュア写真作成ソフト科学と技術と男と女

関連記事:
2006年05月10日 ミニチュア風写真を簡単に作るソフト
[PR]
by kslash | 2006-11-28 01:09 | 気になるコト
  
残り30!
どんだけペース速いんだ!

明日の午前中には10,000いくかもね。

ohdaiとかsargeとかmitomeが踏むと面白くないので
空気読むように^^

関連記事:
2006年10月19日 10,000まであと100
2006年10月15日 10,000アクセスキャンペーン
[PR]
by kslash | 2006-10-20 01:43 | 気になるコト
  
10,000まであと100
9900越えてます。ペース早すぎだwww

さぁて誰が踏むかね(・〜・)

関連記事:
2006年10月15日 10,000アクセスキャンペーン
[PR]
by kslash | 2006-10-19 15:08 | 気になるコト
  
脳の衰え度チェック SE編
Tech総研の記事より。例によってやってみた。
社会人ではないので、経験のないことは、自分ならこうするという仮定で。

以下、診断結果
診断結果:
完全無欠の健康優良児タイプ(過度に脳を使いすぎ!)

あたなの脳はクラスに一人は存在する冬でも半そで、短パン姿の
健康優良児タイプ。前頭葉は常に活動し脳は衰えていくどころか
現在進行形で発育していきます。

アドバイス:
脳に若さを誇るあなたですが、このまま脳を酷使し続けると
身も心もヘトヘトに疲れ果ててしまいます。ストレスをため込まない
ためにも適度な休息を心掛けましょう。


頭を使い過ぎか?wそこまで集中力がないんだけどな〜
まぁストレスをため込みやすい点は納得(・〜・)
・・・就活もがんばろう

関連記事:
仕事でアタマ使ってる?「脳の衰え度チェック」◎SE編
[PR]
by kslash | 2006-10-18 12:53 | 気になるコト
  
実はすらすら2周年迎えていました
相変わらず回顧ネタになって申し訳ないけど
このブログも2006年9月13日を持って、丸2周年。

今日までに書いた記事数は647件で
現時点の訪問者数は約16,000人。

ついでに5月からのページビューをはてなグラフでグラフ化してみた。

graph

更新したタイミングが非常に分かりやすいグラフ。
それにしても9月のアクセス数は異常。やっぱアレか

・・・大学卒業までにどこまでいけるだろうか?w
[PR]
by kslash | 2006-09-21 18:46 | 気になるコト
  
インターンで感じたこと。(1)
会社の副社長から
「ぜひインターンで学んできたことをみんなの前で発表してほしい」と言われ、
ある程度考えてはいたものの、とある事情でその機会がなくなってしまった
kslashです。あ、でもホッとした^^

すでにインターンから一週間。さすがにビールくさくなったスーツも
クリーニングも帰ってきたぐらい。まとめておくに越したことはないか。

とりあえず、今回のインターンで感じたことをずらずら書いていくよ。

■「なんとなく参加」な人
このインターンに参加した理由として、
「SEという仕事がどういう仕事なのか来てみました」っていうのが
当然(?)圧倒的に多かった。しかし実際、話を聞いてみると、
自分が都心部に住んでいて近いのでなんとなく来たって人も多かったように見えた。

俺は東北の福島という時間的・地理的リスクが大きいところから参加してたために
「なんとなく」ではドブに金を捨てるようなものだし、そのためにも
インターンに参加する目的ははっきりさせてたつもり。

何人かにも言ったかも知れないけど、俺が事前に考えたのは
・見ず知らずの人たちとのグループワークの中で自分の能力を試す
・いろんなタイプの人にあって、いろんな影響を受けてくる
・会社で働いてることで身に着けたことを行動に起こし、他人に影響を与えてくる。

おおむね達成できたと思うけど(・~・)これはあとで詳しく書くとして。

「なんとなく」がダメかっていうとそうでもなかったりする。
「なんとなく」っていうのは「とりあえず行動を起こしてみる」っていう姿勢だったりして
理由とか目的がないと行動を起こそうと思わない傾向にある人は
ぜひとも見習っていただきたい(俺とか)。

・・・つーか長くなりそうだなぁ^^
[PR]
by kslash | 2006-08-25 02:45 | 気になるコト
  
ブログの栄枯盛衰
この1年で数多くのブログが増えた。消えたブログも少なからずある。

全体で見ると、今ブログ市場は、落ち着いてきたとか。
ようは、更新することに飽きてしまった人が増えたということらしいけども。

そんな前置きはどうでもよくて、ここで伝えたいのは、
一度閉鎖宣言をしたタ●リのブログが
「新・田舎的大学生活2」と名前を変えて復活したということ。

何気に俺も楽しみにしていた一人だからうれしいよ
これからも、赤裸々に日常をつづってもらいたいw

そういえば、なんか弟のブログができてた。
暇だったらリンク張ってあるんでどうぞ。
[PR]
by kslash | 2006-07-20 01:54 | 気になるコト
  
秒速5センチメートル
新海誠に注目している人たちへ朗報ですよ

監督の新作名の発表と、その公式サイトができたっぽい。

トレイラー見てみたけど、
これは、もう早くもヤバイ・・・w

「知ってる?」「桜の花のおちるスピード」

「どれほどの速さで生きれば、 
きみにまた会えるのか」

言葉の深みと、美しい風景と、音楽と。(今回は天門じゃないかも知れない)
もはや、なにもいう必要もあるまい。

とりあえず見てみることをオススメ。
http://5cm.yahoo.co.jp/

久々に、待ちきれない思いw
[PR]
by kslash | 2006-07-10 00:42 | 気になるコト