カテゴリ:日記( 592 )
  
最後の学祭終了。
なんていうか、終わってしまう余韻に浸りなくて
花火を見ずにゲーセン行ってたり。
でも誰がなんと言おうと、最後。

だらだらと4年間ずっといたサークルだけど
自分が満足いくほど後輩とか絡めなかったなぁ・・・と。
酔っ払いながら書いてるから誰に言われたか知らないけど
「ATフィールドみたいなの」張ってるんじゃないかって、俺。

そういえば、年を追うごとに口べたになってく気が。
だからこそ行動で示すしかないのに、後悔ばっかり(´・ω・`)

「人間どっちを向いても前向き」みたいな言葉が、心の支えです。

それでは、お休みなさい (つ∀-)
[PR]
by kslash | 2007-10-08 02:24 | 日記
  
kslashのカレンダー
脳内メーカーの人が新しいの作ったみたいです。

kslashのカレンダー
b0025884_2131191.gif

うん。

ちなみに、実名でやると・・・
b0025884_21354480.gif


実際のところどうなんだか、皆さんの方がよく知ってると思います^^;
[PR]
by kslash | 2007-09-27 21:35 | 日記
  
テニス部夏旅行 in 猪苗代
1日から2日3泊で行ってきました。猪苗代。

BBQ

BBQしたり湖水浴したり飲んだり。
特に飲みは近年まれに見るカオスでした。
俺はオロオロするだけであんま役に立てず。サーセン。

初日に大学構内で見つけた猫が
いい感じにかわいいかったなー。
じー。
[PR]
by kslash | 2007-09-03 01:15 | 日記
  
さて、高校クラス会に行ってきたわけだが
前回、もう二度と行くまいといった高校のクラス会だけど、
まぁ来年から東京だし、今までのように簡単に福島
戻って来れないだろうということで、挨拶がてら言って来た。

19時。駅前で友人と合流。集合時刻の30分前に着いてしまう。
アルバイトの愚痴を散々聞かされるw・・・が、まぁ分からない話でもない。
意外と考えてること近いのかも。たぶん、そいつは人間なんて嫌いなんだろうけど、
どこかで信じていたいんだろうなー。理想捨てきれないタイプ。おれもおれも。
自分が正しいと思うことをやるには、偉くなるだけじゃだめかもね。

19時半過ぎ、メンバー全員集合。幹事の委員長は、相変わらず
いい店を予約してある。GJ!つーかあの人、中学校のときから
数えると、もう10年近く委員長やってるぞ・・・w

で、なぜか、その委員長から乾杯の音頭の指名。俺こういうのダメだからねー
最大の見せ場を、俺は普通に乾杯\(^o^)/

集まったメンバーは16,7人ぐらい。うち男子5人。偶然にも大学進学組だった。
無論就職先の話になった。一人、仙台でシステムエンジニアの人がいて
少し話しが合ってよかった(・∀・)

でもまぁみんな大学とは関係ない職業だったりして
「『高卒で就きたい仕事がなかったので大学行きました』なんていいわけだよ」
なんて、誰か言い出して、なんか反論できない雰囲気。
なんかがっかりだ。

女子のほうはというと、相変わらず(俺に限らず)あまり絡みがない。
俺もあんま話聞いてなかったけど、かろうじて「イケメン」と「彼氏」って
言葉が聞こえたけど、ずっと俺のターン!・・・は来ないだろうね。

でもまぁ女子はほとんど就職した人なんで、服装とかに
社会人オーラでてるなぁ。あと綺麗になってるね。
俺ですら、化粧うまくなってるなーって思うw

あとアイツ来てた。高校卒業して初めて会えた。
いや、一言もしゃべらなかったし、そもそも席一番遠かったし。
なんてメールしても怒られるし(´・ω・`)
なんにしても元気そうでなによりです。

2次会は俺も含めて10人ほど。またもやオシャレな店に
すでに予約を入れてる委員長。さすがです。
あとで3人合流して少し話しとか。

3次会はRound1 男子のほぼ全員参加で
スポッチャー3時間+ボーリング5ゲームで朝までやってた。
ハイスコア165のアベレージ119。まずまずじゃん?

その後解散。就職先もバラバラだし、もう2度と会うことも
ないかも知れない仲間。まぁ、東京組は東京で会えるといいね。
[PR]
by kslash | 2007-08-17 23:40 | 日記
  
最後のCSSC 最終日。
6時起床。本当に最後の最後。
点呼を済まして朝食、大学へ。

午前中のみのカリキュラムで、卒業制作を調整。
結局激ムズゲームになったが、
それなりに楽しんでもらえたみたいでよかったw

その後、閉講式で修了証書授与。
修了証書授与。

終わっても、”最後”って実感がなくて困るなぁ。
俺、もう卒業なのに。

アパートに帰る途中、まさに取り外されようとしている
看板に、ただひたすら見ているだけの俺でした。

CSSC終了

残るはCD製作&打ち上げ!?
[PR]
by kslash | 2007-08-07 23:59 | 日記
  
最後のCSSC 3日目
CSSC3日目。

5時半起床で朝風呂・・・といきたかったが
さすがに風呂よりも布団が恋しかったので6時起床。
点呼後、朝食をがっつり食って大学へ。

午前中のカリキュラムも軽くこなし、昼食→午後へ。

卒業制作は時間内に無事終了。
去年、悔しい思いをしているだけに、余計にうれしい。
まぁ人数少なかったしなぁー

その後、宿舎へ。じゃんくさんとは名残惜しいものの
ここでお別れ。本当は昼過ぎに帰る予定だったところを
ギリギリまでいてくれたみたいで、大変助かりましたとも。
ありがとうございました。

そして毎年恒例「これからもよろしくねパーティー」

生活班を持ってない人にとっては、とても退屈な時間らしいが
俺にとっては、今までで一番熱かったんじゃないかと。

コラコーラとペプシコーラの飲み比べ問題を軽々と当てた
班の子には、おどろかされました。

それ以上の神展開も。
ジェスチャーで「一目ぼれ」を伝える問題を
ボランティアスタッフがやることになって、
俺も一生懸命やったのに、
班の子らが出した答えは・・・


「失恋」


(ノ∀`)アチャー
事情を知る関係者は腹をかかえて笑ったに違いない。

その後のミーティングでは、じゃんくさんから
ボランティアスタッフ全員に当てたメールを軽く紹介。

「私の突然の参加に戸惑ったと思いますが、
仲良くして頂いてありがとうございました!
(中略)
全然伝えきれないけど、本当にありがとう!
体調崩さないように頑張ってね!サマキャン最高!!」

jade3さんが言う準備してたのにってfu様に怒られましたけどね><

その後は点呼、風呂入って部屋のメンバーと、談笑。
よく会社の後輩にしている「どーでもいい話。」
最後の方はただの愚痴になってたがw

要はまぁ・・・俺は自分の信じる道を堂々と歩いていたいわけよ!
と捨てゼリフを吐いて就寝w
3日間、ほぼ3時間睡眠だっただけに、ぐっすり寝れましたとさ。

続く。
[PR]
by kslash | 2007-08-06 23:33 | 日記
  
最後のCSSC 2日目
5時半起床。睡眠時間は実質3時間。
早く起きたのは、もちろん朝風呂のため。

6時半の点呼も無事終え、朝食へ。

朝食は、集まった班から食べられるシステムなわけだが
どういうわけかうちの班は集まるのが早く、
最終的に4日間ほとんど集合には一番早く集まったw
そういえば、去年もそんなんだったような。

受講生は初日で疲れたのか、食は細め。
俺は結構食べれたんで、「朝から元気ですね!」なんて
言われる始末。君らのほうが何年も若いんだけどヽ(`Д´)ノ

その後大学へ移動。カリキュラムをこなす。
じゃんくさんがなぜか事務局の主任という役職になってたΣ(゚Д゚;
若干任せるのが不安だ(ノ∀`)

昼食後、またカリキュラム。
Javaコースは去年に比べるとかなり順調。
終盤には卒業制作に入る。
例年、絵を描く方に逃避しがちなので、
一人1ステージ担当するゲームにこだわった。
そのためにクラス設計も考えていたわけだしねー

今度どこかで解説書こうかな。

その後は宿舎に戻って夕食。相変わらず集まるのは早い。
夕食の後には、湯のみの絵付け体験。

そこで少しやらかした(ノ∀`)
スイッチの罠
電気をつけようとして、一つだけ”右”になってるスイッチを”左”にしたら
電気が消える罠。慌ててつけるもみんな注目してるよ・・・orz

絵付けは去年と同じものの、去年はインストラクターが参加できなかった点が違う。
とはいえ、絵に自信があるほうではないので、じゃんくさんに
リラックマを書いてもらうが・・・なんか違うw
まぁ、すら気にすんな。
「まぁ、すら 気にすんな」とはじゃんくさんの名言ですな。
ちなみに左後ろに移ってるのがそのじゃんくさん。

負けじと裏に書いてみるものの・・・(´・ω・`)ショボーンな結果に
ショボーン

その後解散し、スタッフミーティング。じゃんくさんの姿が見えなったので
jade3さんに聞いてみると「(携帯の)電波を探しに行くって言ってた」とのこと。

結局、2時間以上行方不明だったので、点呼の時に部屋に寄ってみたら、
普通に寝てたw ・・・いや、まず鍵閉めましょうよ先輩。
後から聞いたら「誰か、優しい人が起こしてくれると思ってw」
もう付いていけません!あ、前からか(ノ∀`)

さすがにお疲れだろうと思ってちょこっとメールを打っておいた。
んで、だいぶ問題のあった点呼終了後、友人と話してたら、じゃんくさんから返信が。

「さっき目覚めたのでお風呂行って来ましたー(´∀`)」

Σ(゚Д゚;エーッ! その後(やっぱり)3人で談笑。
二人がかりでじゃんくさんを変な人扱いするも、
何回やってもあのじゃんくさんが倒せない(ノ∀`)
結局、午前3時就寝(-∧-;) 

続く
[PR]
by kslash | 2007-08-05 23:57 | 日記
  
最後のCSSC 1日目後編
カリキュラム終了後、いつも通り河東カントリークラブへ。

今年は予算の都合上、生活班を持ってないほとんどの
インストラクターは、泊り込みなし。ゆえにJavaコースは
自分ひとり(´・ω・`)ショボーン

夕食を終えたあとは、オリエンテーション。
うちの班は名前を漢字とアルファベットで書かせ、
全員に自己紹介してもらうスタイルで。
これが功と出たかは・・・微妙w

その後は、ミーティングと夜の点呼。
初日は特に問題なく終わった・・・が。

急遽、jade3さんに呼び出される。
何か気になることでもあったのかな?と思って
行ってみたら・・・


じゃんくさんキターヽ(・∀・` )ノ


最初見たときは、髪染めてたんで誰かと思ったw
黒髪の方が良かったのに By けーすら&はるりん
本人曰く、むかつく上司への反抗らしいがw

まぁなんにせよ、久しぶりの再会なわけで
かなりテンパりました。「こんなところで何やってんすかw」ってな!

その後はじゃんくさんらが風呂から帰ってくるのを待って、
みんなで談笑。解散したあとも二人で談笑w

ほとんどじゃんくさんの会社へ愚痴と、俺の大学への愚痴の言い合い
みたいな感じだったけど、じゃんくさんの独自ワールドは最後まで
炸裂してました。そんなこんなで寝たのは午前2時半という・・・。

なんにしても、楽しくなりそうだ。
二日目へ続く。
[PR]
by kslash | 2007-08-03 23:35 | 日記
  
最後のCSSC 1日目前編
けーすらです。暑い日が続きますがなんとか元気にやってます。
夏休み入ってからブログ更新してなかったんですが、
これからボチボチ書いてこうと思うんでよろしく



今年もやってきましたCSSCの季節が。

念のために解説しておくと、CSSCとは
会津大学で開催されるコンピュータサイエンスサマーキャンプのことで、
3泊4日でプログラミングやCGを勉強したりするアレ。
ついでに中国の学生も参加して、国際交流的な意味もあったり。

で、俺はというと、そのCSSCのインストラクターの一人として
参加してきました。今年で3回目。来年には卒業してるから
泣いても笑っても今年で最後というわけ。

前置きはこれぐらいにしておいて、初日。
8時半ごろに会場入りしたけど、前日が会社の飲み会であったことと、
熱帯夜のせいで、ろくに寝れず、5時ぐらいには起きていたのでした。
睡眠時間は正味3時間。大丈夫か俺・・・。

その後、軽く打ち合わせを済ませ、会場内で受講生を待つ。
ちらっと名簿を眺めると、見たことある名前もちらほら。
中には5年目、6年目って子もいるんだなぁ・・・。
うちの班の子は半分以上が経験者でした。

中国の子も、開校式ちょっと前にやってきた。
相変わらず日本人には呼びにくい名前。
こっちはLieかWangぐらいしかわかりませんw
というわけで今年の秘密兵器「ミニホワイトボード」
これに漢字・英語を書いてコミュニケーション。
最後まで助かりました。

そして開校式を終え、受講生はそれぞれのカリキュラムへ。



つづく
[PR]
by kslash | 2007-08-03 23:21 | 日記
  
変な人度。
一種の心理テスト。「変な人度」が分かるみたいですよ。

ビューティー・アートロジー

以下、俺の結果

続きを読む
[PR]
by kslash | 2007-07-25 13:05 | 日記