クレーンゲームでうまく引っ掛けるには
突然ですが、こんなものがクレーンゲームにあったとして
あなたならどうしますか?

柿ピー


まぁ普通、クレーンの片方のツメを差し込もうとするわけだけど、
案外、画面向かって左のツメに差し込もうとする人多いんじゃないかな?
割り箸で再現するとこんな感じ。

こんなとり方は失敗する

でもこれじゃ取れない。なぜか?画面上に割り箸を持ち上げても、
輪っかに引っかからずに、抜けちゃうのは見れば明らか。

この場合は、向かって右のツメを差し込むのが正解。
こうすると、割り箸一本でも持ち上げることが可能。

てこの原理を使えば一本でも持ち上がる

でもこの図って見たことあるよね?そうそう、これはテコの原理。
支点 力点 作用点があるから、一本でも持ち上がるわけ。

もちろん、輪っかは最初垂直に立ってるわけだから、先に寝かせておく必要アリ。
その辺は少し待ってれば高校生かおばちゃんが勝手に倒してくれるから大丈夫w

今日の戦利品

・・・というわけで4つ取って来たわけだけど、さてどうしたもんかねw
[PR]
by kslash | 2007-07-03 08:38 | 日記
<< これから内定者懇親会行ってきます。 一足早く短冊にお願いごと。 >>