「ナナコでお願いします。」
323さんに先を越されてしまいましたが、nanacoを使ってみました。
お財布ケータイは持ってないので、カードを作りました。

nanacoって何?って人はココ見るといいです。
要はセブンイレブン専用電子マネーってところ。

カード発行には、多少個人情報が必要ですが、
なぜか住所は必要ありませんでした。
あと何気に発行手数料300円かかります。あとで200円は戻ってくるんだけど。

さりげなくポイントカード機能もあったりするんですが、
100円1ポイントなので中々溜まりそうにありません。
今なら500mlのペットボトルで20ポイント溜まるキャンペーンもやってます。

Suica & nanaco

Suicaが利用可能なファミリーマートがない会津では
nanacoが先に普及するのかね。

ひとつ難点は、会計の時に「nanacoでお願いします」って言わなきゃいけないところ。
人名みたいな名前なので、ちょっと恥ずかしいったらありゃしません><

関連記事:
nanaco初体験 ( 323's
[PR]
by kslash | 2007-05-16 17:51 | 日記
<< インターン説明会に参加するよ! こええええええええええ >>