時間があったらアプリ製作
時間があったら何をする?という話題があったけども、
俺は最近、ウェブアプリ作り始めてみました。今日で2日目。

何を作ってるかというとflickrの写真管理ツールみたいなものかな。
flickr公式のorganizerがイマイチ使いにくいので・・・
さくさくっとできるのが欲しかったりしてたので。

開発は PHP + Javascript と、どっちもちょっとかじった程度しか
わかってないものなんで、いい勉強になってます。

普段、仕事でプログラム書いてるけども、自分の欲しいものを作ってるんで、
納期はないしいくら仕様変更が入ろうが、機能追加しようが関係ない。
だから、自分なりに楽しんでやれてます^^

今までこういうことやれてなかったんで、今がいい機会かもね。
来年もプログラマーな人は、卒業制作に1アプリどうですか?w

関連記事:
時間があったら何をする?( bee )
[PR]
by kslash | 2007-04-27 00:52 | 日記
<< 会津に帰りたい 部屋とPCの整理 >>