迫り来る終電。通り過ぎる駅。
例によって六本木で働いてるわけだが。
今日はノリにのって遅くまで働いて、危うく終電を逃すところだった。
六本木→南千住は日比谷線のほぼ始点から終点。逃すと大変なことに・・・。

一応なんとか乗れたが、それに安心して持参したDSをやりだす俺。
そ れ が い け な か っ た。

「さてそろそろかな~」と思って、窓の外を見ると
ちょうど南千住を通り過ぎたところ。これはやってしまった感(ノ∀`)

慌てて北千住で降りて、折り返そうにも日比谷線の終電は終わり。
JR常磐線に乗ろうと改札を通ろうするも、Suicaのカードが見つからずテンパる。
やっとの思いで見つけてホームまでダッシュしたはいいが、
最終電車は快速。どうみても南千住には止まらない(ノ∀`)
結局、駅員さんにSuicaで払った分払い戻してもらい、駅を出る。

仕方なく歩いて帰ろうとしたが、駅構内にあった地図を見て愕然。
線路沿いに帰れば楽勝と思った俺が甘かった。川を超えなくてはいけないとは。
しかもこの時点でホテルの門限30分前。連絡するのも連絡先を携帯に入れてない。

さすがにどうしようもないのでヘイ、タクシー!
初乗り\660 しかも深夜料金で3割増のタクシーで帰ってきた。
最終的に運賃は\900。まぁ授業料としては安いほうか・・・。

慣れていない”ながら電車”は、アナウンスが耳に入ってこないので
皆さんも注意してください。いや、シャレにならんからw
[PR]
by kslash | 2007-02-16 01:13 | 日記
<< 一週間に渡る東京滞在の戦績 東京・南千住に来てます >>