急にアイロンがかけたくなったので。
今日はテストもなく、掃除をしていたら、しわくちゃのままのシャツが気になったので
いきなり家電量販店へ→アイロン&アイロン台購入!

値段はアイロンが\3,500 アイロン台が\1,300ぐらいかな。

Iron & Iron Table

っていうか、今まで持ってなかったんです(ノ∀`)
一人暮らし始める前に買うべきだろ・・・常識的に考えて。

そんなこんなで、家に帰って早速アイロンがけ。
今回のターゲットは・・・こいつだ!
Shirt before iron

洗濯してから数日立ってるので、シワがもうすごいことに。

Shirt before iron
袖は特にひどい。


ほんじゃまぁアイロンかけてみますか。。。っとその前に洗濯表示を確認。
Cleanning Display

中学高校の家庭科の知識なんか既にほとんどないけど、
記号を見る限り、中温でやればOKみたい。

実際アイロンをかけていて、背中の部分は広くて掛けやすいんだけども、
袖はホントむずいねー。どうかけていいのやら、よく分からん。
・・・と思った次の瞬間、俺はyoutubeで「アイロン」と検索していたw
それで出てきた動画がコレだけど、袖のアイロンがけに使ってる台、
うちにないよ。。。しょぼん

まぁここはノリと気合で(略
なんてやってたら、だだっ広い背中で、致命的な折り目を作ってしまう俺。
なにやってんだか。あーあ
Crease

とまぁいろいろなドラマ(?)があって、最終的に終わったシャツがこれ。
Shirt after iron
お?意外と遠くから見れば悪くない。

Shirt after iron
袖もそこそこ綺麗になった。

感想
まだまだ就活用のYシャツにかける勇気はないw
おとなしくクリーニングに出しておこう。。。

まぁでも楽しいかも知れない。広いスペースのシワを伸ばすのはw
そのうち趣味:アイロンがけになる日が・・・いや、来ないかw
[PR]
by kslash | 2007-01-30 18:31 | 日記
<< これからの予定 贈る言葉:鶏口牛後 >>