贈る言葉:鶏口牛後
この前、送別会(らしき)ものがあって、
唐突に、何か言葉を贈れという流れになったので
とっさに自分が発した言葉が「鶏口牛後」だった。
うまく伝えられなかったけどw

まぁ簡単にいうと、大きな集団の中で下位に甘んじるよりも、
小さな集団の一番になりなさい、ってこと。

そうなんだよね、いきなり一番になろうとするから無理。
疲れる。自信なくす。凹む。たぶん、そんな人ばっかだ。

まずは小さな仲間の中で一番に。それくらいで
自分を少し褒めてあげてもいいんじゃないかと。
特に、最近のmixi日記やブログはひどいからな~元気だそうぜ(・~・)

そんなことを考えていたら、偶然、
有名なブログ(どこだったか忘れてしまった^^;)で
↓こんな本が紹介されてた

まずは小さな世界で1番になる
発売元: かんき出版
価格: ¥ 1,470


まだ買ってもいないし、読んでもいないけど、ぜひとも読んでみたいところ
[PR]
by kslash | 2007-01-30 01:18 | 日記
<< 急にアイロンがかけたくなったので。 ナスカのコンサートチケットを購入 >>