会社説明会@仙台
今日は、会社説明会で仙台へ。

正直、なぜこの説明会をしてくれる会社へエントリーした理由を忘れた。
たぶん、土曜日に仙台で説明会をしてくれる会社を探したんだと思うけどw

とはいえ、東京&大阪にビルを持ち、それなりの規模のSI屋さんであるから
そこそこ人が集まるのかと思いきや・・・5人。あれ?
一人は同じ大学のE君じゃなーい。この前の模擬面接であったばっかりの。

まぁなんとなく参加した説明会だけれども、
結構、俺の行きたいと思ってる会社に近いところがあったんじゃないかと。

・メーカー系でもユーザー系でもなく独立
・設計から開発・保守までトータルに扱う
・基本的にJava?
・30歳になっても現場でプログラムかけそう
・社員数・売上が増えている理由に納得できる

とくに今日行った会社は、人の育成に力を入れてる印象。特にプロジェクトリーダーの。

ただ、最先端の技術を開発してるとか利用してるとか、そういうわけではないっぽい。
やはり、取引先の企業が好むかどうかの問題だし。
説明会でも「常に業界の最先端行きます!」とかこの業界にありがちな(?)セリフは
言ってなかったし、そういう意味では好感もてるかな。
(というか、学生にとってはウソっぽいのは困る!)

でもどうせこの業界で働くなら、常に誰もやってないようなことを
やりたいと思ってるので、今回の会社は、本命ではないかなーと。

今日の説明会に参加した学生は、みんな東北の方で安心したw
そのせいか、変なヤツいなかったな。良くも悪くも。

関連記事:
2007年01月19日 模擬面接受けてきてふと思ったこと。
[PR]
by kslash | 2007-01-21 01:52 | 日記
<< こちら、けーすら。納豆売り場に... OpenGLをCygwinから... >>