NintendoDSでお勉強
今日の昼間。学生食堂で、友人ら数人と共に、漢検2級に挑戦。
・・・というのは本物の試験ではなくて、実はNintendoDSのソフト。

1週間ほど前に購入してからというもの、コツコツとやってはいるんだけど
さすがに2級ともなれば、漢字もなかなか思い出せないもの。
特にIMEになれちゃってるからな余計に。

しかしまぁNintendoDSで学習ってのは意外といいかも知れない。
正直、買うまでバカしてたは俺は。

実はこっそりえいご漬けも買ってトレーニング中。
簡単な単語でも意外に聞き取れなかったりな。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
メーカー: 任天堂
発売日: 2006/01/26
売上ランキング: 629

200万人の漢検 とことん漢字脳
メーカー: アイイーインスティテュート
価格: ¥ 2,499
売上ランキング: 38

[PR]
by kslash | 2007-01-17 01:16 | 日記
<< 模擬面接受けてきてふと思ったこと。 雪は幽玄の世界 >>