たのしさ
大学の授業で論理型言語の一つであるPrologを使っている。

まぁ基本情報やらソフ会の勉強の過程で、名前は知っていたが、
実際に使ったのは正直なところ、初めて。

思い返してみれば、高2の春に基本情報に合格したが、
あの頃、なんとなく勉強していたことが、今さらになって理解できることが多い。

SQL, オートマトン, カプセル化, 単体テスト, E-R図 etc.

挙げればキリがないが。
大学入ってそういう楽しさがあることを、久々に思い出した今日この頃(・~・)

P.S.
といいつつ、授業中に関連記事ジェネレータなるものを作ってたり。
JavaでXMLを解析して標準出力に書き出すだけのアレだけど、
そのうち公開するかも。

関連記事:
ややこしさ(Joker Joker)
[PR]
by kslash | 2006-10-11 23:27 | 日記
<< はっぴーばーすでー 10月10日は「萌えの日」 >>