テニス部夏旅行(7) 佐渡発 会津帰還
7:30
起床。すでにsargeとD輔が起きていて、朝食を作っていた。
っていうか他の担当になってた人は?wお疲れ様。

まだ朝食ができるまで時間があるというので、
俺は昨日の海岸へ行き、ロケット花火の残骸を拾いに。
昨日もかなりの数を拾ったが、今日も20数本。やっぱり来て正解だった。

もう2度と来ることはないだろう、思い出の地と最後の記念撮影。
b0025884_2235757.jpg


帰ってくるころには、ちょうどいい感じに朝食。みんなもぞろぞろ起きてくる。

8:30
片付け開始。俺の寝る予定だった棟は、結局俺は一度もそこに寝ず。
ただ荷物があったので、せっせと片付け。

ほどなくして、送りのバスが到着。なんでも今日はトライアスロンがあるらしく、
選手よりも先に行きたいのことだった。出発予定は10時だったが、
それよりも早めに出れるように片付けをした。
でもなぜかうちの棟はD輔と二人だけ。もっと人手を割いてくれと(ry

10:00
出発。結局、予定通り。二泊お世話になったこの地にさようなら。
b0025884_22411166.jpg


帰りのバスはさすがにみんなお疲れモードで大半の人は寝てた。
偶然にも俺の隣に座っていた彼女も例外じゃなかった。
結局、何もしないで、窓越しに写真を撮ったりして、その移動時間を過ごした。

11:30
フェリー乗り場到着。会社や旅行に参加できなかった友人らにお土産を買う。
お酒の試飲コーナーで、ちゃっかり試飲。柿の酒はすごく飲みやすい。

12:30
出発時の反省を生かし、帰りは早めにフェリーに乗り、場所を確保。
荷物を置き、あとは寝るだけ

14:30
目が覚める。あと30分で新潟というところ。適当に外へ出る。
そういえば、自分の写真があまりなかったとsargeに写真を撮ってもらう。
俺が写る写真は相変わらずノイズばかりだw

15:00
新潟着。なぜか近くのバス乗り場で、全員で記念撮影。
あとは会津へ帰るのみ。

19:00ごろ
会津着。お金の清算など済ます。当初は\24,000かかると言われた
旅行費も\20,000で済んだようだった。あとは解散。
みんなで食事にいった人たちもいたが、俺はまだサマキャンの仕事が終わって
おらず、家に帰って作業をするも、疲れもあってか就寝。
結局、期限を延ばしてもらったがorz

夏旅行はこれでおしまい。

あれからもう1週間もたつが、もう半年ぐらいたったんじゃないかと
思えるくらい、俺は遠い昔のような感覚だ。
メーリングリストに、あれは夢だったんじゃないかと書いたのも
あながち嘘じゃなかったりする。

でもここに、ブログの記事にまとめておけば、
夢と現実を少しでもつないでおけるんじゃないかと思って
今回はかなり詳細に書いた。あの日、あの場所に俺はいたんだって。

・・・2006年の終わりに、1年のまとめを書く頃が楽しみだな。
[PR]
by kslash | 2006-09-03 22:58 | 日記
<< ブログ更新中だけど テニス部夏旅行(6) 肝試し 飲み >>