帰省&高校クラス会
仕事もあったんだけど、早退させてもらって
福島帰ってきた。高校のクラス会があってね。
明日サマキャンのため、滞在時間は14時間ほどになりそ。

で、そのクラス会がひどいのなんの ('A`)
毒吐くよ



「けーすら」は俺の本名で置き換えて読んでくれ

クラス会でのヒトコマ1
俺「来年の今頃は就活だね」
友人A「俺、夢とかねぇよ・・・。まだ何も考えてない」
友人B「俺も。ってか大学つまんないし」
友人C「あー俺も。とりあえず授業でてるみたいな」

なんのために大学いってんだよと。ニート予備軍ですか?
なんか「俺は大学楽しいし、夢もあるし希望もあるし、就きたい仕事だってあるよ」
って言ったら負け組みたいな雰囲気。なにこれ ('A`)

次。

クラス会でのヒトコマ2
友人A「お前ら、大学で何人彼女作ったんだよ?
     Bとか二桁いったんじゃね?」
友人B「いやいやまさかw」
友人A「まーCはいねーだろなw」
友人C「おいっ!」

・・・まぁクラス会にありがちな流れ。

友人A「えーっと・・けーすらは・・・パソコン何台目だっけ?w」
一同、爆笑。

なにこれ ('A`)
いくらネタでもひどすぎる。俺のプライドもズタズタです。
今年の流行語オブザイヤー候補確定。

次。

クラス会でのヒトコマ3
居酒屋でバイトしてる友人がいて、その話に。

俺「そいやー会津にも居酒屋増えたなー」
友人D「ごめん。会津のことはよくわかんないや」


会話続ける気ゼロですか ('A`)


---------- キリトリ -----------

なんか書いてたらキリないな。書こうと思ったら4、5も書けるような。

とりあえず飲み会では東京組みがヒーローっぽい。
そりゃこんな田舎街じゃ、わざわざ時間とお金をかけて
行ってみようというクラスメートはいるまい。

まぁそれ以前に何が問題かって俺に対するイメージが何も変わってないってことか。
つまり俺=パソコン。だから「何大学いってんだっけ?」って全く聞かれないし
むしろ「どうせパソコンやってるんでしょ」的な何かを感じる。

それに情報系の高校なのに、なぜか同じ道を志した人がいない気がする。
少なくとも、飲み会には来てない。話が合わないわけだ。

あとなんか愛想悪くなったよね俺。
なんか人と他愛もない話ができなくなってきた。やばっ

ぁー少なくとも、高校のクラスメートに、俺の良き理解者なんて
いないんじゃないかって、思う。

高1のときはひたすらプログラミングやってて、教科書3ヶ月で終わらせたりね。
俺がそんなだったから、プログラミングの授業の時は、かなり質問が来て、
それで女の子と仲良くなったりした。今回のクラス会で
「女の子にはやさしかったよな」って言われたのも仕方ない。

でも今思えば、ほとんどの人は単に「課題の答え」が欲しくて
俺に寄ってきただけじゃないかって。高2のときは
プログラミングの授業なかったから、出番なかったしさ。
結局、そんなもんか、俺って。

もう高校のクラス会なんて行きたくない。
[PR]
by kslash | 2006-02-17 23:30 | 日記
<< 最後のCSSCフォローアップ。 カラーイメージバトン >>