人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
PC甲子園ボランティア 1日目
去年に引き続きパソコン甲子園にボランティアとして参加してきました。

今日はパソコン甲子園の中でも、プログラミング部門でした。



PC甲子園ボランティア 1日目_b0025884_23531667.jpg


PC甲子園ボランティア 1日目_b0025884_23534297.jpg


相変わらず役回りは、競技中にうろうろ回って
高校生から質問受けたりしてた。4時間w

今年は問題の提出がネットワークになってて
時代を感じる今年( ´ー`)
高校生事態のレベルも非常に高くなってる感アリアリ

そういえば、催事場で、C MAGAZINEが無料で置いてあったΣ(゚Д゚;
こっそりゲットw これは思わぬ収穫だった。

で、4時間にわたるプログラミング部門終了後、ホテルで選手交流会。
今年も太鼓からスタートΣ(゚Д゚;

PC甲子園ボランティア 1日目_b0025884_23565254.jpg


さすがに3度目となると見飽きた感はあるけど、
太鼓のリズムに少し感動( ´ー`)

交流会では、モリモリくって、いろいろしゃべって、
大学もちゃっかり宣伝しておいた^^

今年は、運営側に要望?を出していたせいか
集合写真を撮ることになってた。ナイス(´∀`) b

そして帰宅。足が痛い・・・

明日も高校生に交じってがんばってきます^^
by kslash | 2005-11-06 00:00 | 日記
<< PC甲子園ボランティア 2日目 遅刻一歩手前 >>