人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
[CSSC]2日目
CSSC2日目。
インストラクターも6時半起床、そして1日は始まり・・・



まずは朝の点呼。
なんだかんだでみんな結構おきてるような?
爆睡の子もいたけど(ノ∀`)

点呼を終え、朝食までゆっくりできる・・と思ったら
今度は朝食前に、班員の点呼をしなきゃいけないとのこと。
急いで朝食会場へ。

朝食は定番というかバイキングでしたー。

7時半より朝食開始だというのに
宿舎出発前の集合時間が8:15
すげー忙しいΣ(゚Д゚;

で、バスに乗り込んで大学へ。
もちろん、バスの中では、彼とのコミュニケーションタイムっと。
簡単な日本のゲームを教えてたりしてた。

大学へ着いて、コース別に分かれる。
自分が担当のコースも、無難にカリキュラムをこなす。

そして昼食。まだまだ固い印象はあるけど、
昨日に比べればマシか?

ちょうどこのとき、中国の二人に色紙を書くことを思いつく。
とりあえずharuに相談。買って来てもらうことに。

午後もカリキュラムをこなす。
ちなみに今日のカリキュラムの最後からは
卒業制作を始めることになっていた。

というわけで班員全員で相談。
といってもアイデアがなかなか出ず(´・ω・`)
結局「マインスイーパー」みたいなのというものになったものの
それじゃつまらないということで、ルールを逆にすることになった。
(爆弾を踏んだら終わりじゃなくて、爆弾をむしろ探すような)

そうと決まれば、作業は結構進むもんで。
とりあえず今日はあまり時間が残ってなかったので、
ざっとフローチャートを書いてどこが簡単そうか考えてみた。
(勝手にホワイトボードを持ち出してみたりねw)
[CSSC]2日目 _b0025884_13215064.jpg


・・・ゲームオーバー画面やクリア画面なんかはすぐ終わるかも知れない。
ちょうどそんな画面が4つあったのでそれぞれ4人に任せて、作ってもらった。

今日は、それらがほぼ完成して終了。

またバスで宿舎に帰り、またすぐに夕食。忙しい。
今度の夕食は、班ごとに開始→終了だったんで
班員の集まりが心配だったけど、うちの班は
なんだかんだで集まりがよかったヽ(´ー`)ノ

ま、TAが優秀だからね
・・・ってCSSC中に何度いったことかw

その後、課外活動。起き上がりこぼうしの絵付け体験らしぃ。
とはいっても、下の部分に色を塗って、顔を書くぐらい。

顔を書くんならあれを書くしか!
・・・やってしまったよ(ノ∀`)アチャーこぼうし
[CSSC]2日目 _b0025884_13223835.jpg


その後は大きめの起き上がりこうぼうしに
班のみんなからメッセージを書いてもらう。

そこで俺は、仲良くなった中国の彼に
「我们是兄弟」というメッセージを書いた。
気になる人は翻訳してみw ってすぐ分かるよなぁ

ちなみにさっきの(ノ∀`)アチャーこぼうしは
サッカー選手がユニフォームを交換するがごとく、
中国の彼のと交換しました。

(ノ∀`)アチャーがついに!?海を渡りましたw

その後は昨日のように点呼。
そのあと、みんなウノとかやってたりして。

このとき、色紙の話をしたら
う先輩もやりたいみたいな話(ノ∀`)
いや、いいことですよw

明日は、卒業制作を完成できるかどうかで
徹夜かどうかが決まったりする運命の日
大丈夫かな・・・ ('A`)

いや・・・きっとオッケェェェェェェヽ(・∀・` )ノェェェェェェイ!!
by kslash | 2005-08-07 23:59 | 日記
<< [CSSC]3日目 [CSSC]1日目 >>